ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記155】先生たちの人生

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

学校探検

タイム先生、決戦の時!例の視線の子というのはずっとタイム先生を見つめていた子のことですね(プレイ日記112参照)。

タイム先生の髪型の後ろ側好き。

レイワッコ、結構がっつり2人のやり取りが見える場所に立っていますが、もうちょっと離れた方が良いのでは…と思いつつ見守っています。ずっとタイム先生を見ていたこの生徒はジムリーダー時代のタイム先生のファンだったのか~。

タイム先生がかつてジムリーダーだったことは知っていますが、引退の理由やその他詳しいことは全然知りませんね…。突然だったということなのでファンもびっくりしたことでしょう…。

公式発表もなかった…と。

思いのほか(失礼)わきまえていますねこの生徒。

理由のない(わからない)引退発表はファンとしてはきついかもしれませんね…。納得しようにもできないというか。

教職を選んだということですね。

!!この言葉はファンとして一番聞きたかった一言なのでは?

ここぞとばかりにズバズバ聞いていくファンの生徒。

おお…!

おおお…!!!本人の口から!!!

タイム先生…!!!!今の自分を見てほしい、ということですかねこれは。

この生徒も凄いなぁ…本人に直接ここまで話してもらえるなんてこと滅多にないですよね。熱い気持ちがタイム先生にも伝わったんだと思います。

あ~~~これ良いエピソードだったな~。活動の方向性が変わった推しのことをこれからも応援できるかみたいな話で、すごく現代の風を感じました。

やりたいことをやるのもやめるのも自由、そんな推しを応援し続けるか離れるかも自由、すべては当人の自由だと思いますが、なかなかね…これが難しいんですよね。お互い人間ですからね…。タイム先生と今の生徒は今後も良好な関係を続けられそうで良かったと思います。

ハッサク先生どうも~。大事な時とは?

出た!!!こっちはこっちで決戦の時じゃないですか!

おおおお!!!!ハッサク先生も言った~!!!

この芸術大好き。味があって素敵です。

一族の長よりも教師の道を選んだハッサク先生。

ハッサク先生のこういうところ好き。

いつまでも生徒たちを導いてください!

もしかしたら今のアカデミーで働く先生たちはみんなそうなのかもしれませんが、今回の2人は特に、大人になっても自分のやりたい道を見つけて歩み続けていることが印象的でした。いくつになってもやりたいことをやって良いんだ…!なんだかすごく…すごく好きです先生たち。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記156】因縁の2匹
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します