ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記112】昔々のおとぎ話

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

授業(歴史)

今日の歴史の授業はレホール先生がパルデアに伝わるむか~し昔のおとぎ話をしてくれるそうです。やった~!

あるところに~から始まった…!昔話っぽい!!

王様と4つの宝のお話です。

器、剣、モッカン、勾玉。モッカンって何だ。木管?楽器???

心の中で思っていたことを読まれたかのような質問が飛んできました。選択肢に楽器がある!やっぱり木管楽器のことだったんだ!

あれおかしいな…。違うんですよレホール先生!木琴じゃなくて木管楽器です!クラリネットとかフルートとかサックスとか!!

木簡(モッカン)のことでした。全然違った…楽器じゃなかった…。

お話は続きます。王様が4つの宝を手に入れたその夜…。

一夜にしてお城が壊れてしまったとさ…。とさ…。さ…。…うわあああああ!!!おとぎ話って言うんですかこれ!?(ちょっと調べてみましたがかの有名なグリム童話もおとぎ話と呼んで良いそうなのでこれもOKだと思います)

この話には続きがあるそうですが、気になるなら私のところへ来いと言われました。すぐ行く!!

学校探検

釣り針?食いついてくれて好都合???何の話ですか?

4つの宝はポケモンだった…。な、なんだって~!?!?!!?これ超重要な話ですよね!!!

雑な理解で申し訳ないのですが詳細は皆さんご自身でレホール先生に聞いていただくとして、ざっくり言うと4体のポケモンは王様の強欲さ等の悪い感情によって覚醒してしまったわけですね。国の存続が危うくなり高名なポケモン使いを呼んでなんとか暴れる4体のポケモンを封印した…と。

そしてその4体はパルデアのどこかに封印されている。今も。

面白くなってきた~~~!!!!!!

そういえば以前いくつか謎の杭を抜いたなぁ…あれ何だったんだろうなぁ。レホール先生セクシーだなぁ(実はずっと思っていました)。

ピカチュウのうなじ可愛いねぇ。注目するところが渋くて良い。

ジニア先生こんにちは~。ポケモン図鑑ももう200種類を超えたそうです。

え、次の目標は完全制覇ですか!?間に300種類を挟みましょうよ~ジニア先生いつも激褒めしてくれて自己肯定感が上がるのでもっと褒めてほしいんですよね。

タイム先生こんにちは~。そうそうタイム先生の話の続きも気になっていたのでした。誰かに見られているかも、というやつ。

誰か来た!?

誰!?

タイム先生に質問がある?

学校の生徒ではないようです。気になりますね…。

タイム先生強い。好き。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記113】防音注意
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します