ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記121】言葉と心

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

授業(言語学、バトル学)

今日の言語学はピカチュウ先輩がゲストのようですよ!セイジ先生やっぱりピカチュウ属好きなんですかね?

ポケモンの言葉まで勉強できる言語学の授業良すぎる。

お腹モチモチさせてほしい………授業中だから駄目か。

あ…ピカチュウ先輩が可愛くてよく聞いてませんでした!もう1回お願いします!!(このあと5回くらいやってもらいましたが特に何も起こりませんでした)

さっきの鳴き声は怒っている時のものだそうです。ピカチュウの声は聞き慣れているし、他ポケモンよりわかりやすいかもしれませんね。

演技もできるピカチュウ先輩にみんなで拍手~。セイジ先生のポケモンなのかどうかが気になります。

前回は中間テストだったのでグラウンドでバトル学の授業を受けるのも久々です。

今回はわざマシンマシンについて教えてもらっています。技マシンを作るために必要なものは、ポケモンのおとしもの…そして…お金!!!!

キハダ先生のまっすぐ刺してくるようなツッコミが好きでボケるのをやめられない。

LPを不正に手に入れているというのはもしかしなくてもカシオペア氏のことでは…。レイワッコ毎回結構なLPをいただいてしまってますよ…大丈夫かなあれ。

学校探検

プレイ日記92でセイジ先生が保護したパモさん、元気になったようです!良かった~可愛いね~。

静かな時が流れています。

そうか~おとなしい性格なんですね。特防が強くなりやすい…と。

ジニア先生に調べてもらった結果特に異常があるわけでもないようで…。このパモさんは野生のポケモンに襲われて学校に逃げ込んできたそうなので、その時のショックでこのようにおとなしくなってしまっているのだろうとセイジ先生は言っていました。

ふむ。

大名言が出た。言語学担当で多くの言葉を知っているであろうセイジ先生がこれを言うという深みが。他者との意思疎通のために言葉は重要ですが、言葉と心は必ずしも繋がっているとは限らないと思います。セイジ先生本当好き…。

声を出さない(出せなくなっている)相手に対して急かさず待てる男セイジ。人間としての器が大きい…人として好きです。

どうしたどうした。

おお!!今までレイワッコが毒見味見をしていたキハダ先生作サンドウィッチを今度はミモザ先生が食べてくれるんですね!

食べてあげてくださいよ~美味しいですよ~。

おおお!!!!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記122】雪山へ
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します