ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記90】ウパー乱獲大作戦

月に一度のポケモンGOコミュニティデイ。特定のポケモンが大量発生し通常より色違いが出る確率が上がるイベント。

2023年11月5日。今月はウパーが選ばれました。そう、今日は決戦の日!!!!

(↑ゲーム内アイテムのステッカー。おかしい可愛すぎるどうしようもなく可愛い。しっかり全種類購入しました)

はい、というわけでウパーのコミュデイでした。ポケモンGOはリリース初日からやっていますが、熱心に取り組んでいる感じではなくゆるゆるポケモンをゲットして楽しんでいる感じなので、毎月のコミュデイもそこまで頑張ってはおらず、色違いを数匹ゲットできれば良いかな~くらいのノリで参加しています。

(↑大量発生するウパー。全員持って帰ろうねぇ)

しかし今回の大量発生はウパー!ウパーと言えば私の大好きなポケモン(の内の一匹)!!!そしてもちろんヌオーもドオーもみんな大好き!!!!出すか…本気。

(↑可愛すぎるピンクウパー)

ポケモンスリープを始めるにあたり「Pokémon GO Plus +」を購入しポケモンGOにも導入しているのですが、これのおかげで本当によくゲットできます、色違い。自分でもゲットしていますがPokémon GO Plus +の方がたくさんゲットしてくれていると思います。

大量にゲットされていくウパーたち。人はこれを乱獲と呼びます。密漁…。

大量にゲットされたウパーの中に何故か混じっていたタマザラシ可愛いねぇ。

コミュデイは14時~17時の3時間。私は前半2時間くらい歩き回りましたが、結果はこの通り10匹の色違いウパーをゲットできました!(画面は9匹ですみません…)

ちょうどいいバランスで原種とパルデア5匹ずつゲットできました。あまりにも可愛すぎるので何匹進化してもらおうか、ポケモンGO内にしばらく残ってもらおうかパルデアに連れていこうか、色々悩んでいます。

ポケモンGOで満足するまで愛でてからパルデアに連れて行ってみんなでピクニックするのも良さそうですね!夢のウパー牧場、さらにはヌオー&ドオーも一緒に楽しいファミリーピクニックが現実になりそうで嬉しいです。

可愛すぎる生き物…。

ポケモンGOには写真を撮る機能があるのですが、コミュデイの時は特別仕様になって右下に対象のポケモンが映りこんでくれます。可愛すぎてつらいです…その目…!パルデアウパーの表情たまらん。(どうでもいい情報ですが背景はアジです)

たくさんウパーをゲットできて良い日でした。最近ウパーやヌオーやドオーのグッズ化が熱いですね…!ぬいぐるみもどんどん出てきているようで気になります。公式がこの子たちの人気に気付いた感があるので、これからも続々出てくるのではないかと思っています。今後のウパヌオドオに期待ですね!

 

------------------------

ゲーム系の雑記まとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。