ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記150】影分身と睡眠ブーム

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
サンダース、ケッキング、ゾロアーク

オコゲ林道

パルデア十景のひとつ「ありがた岩」がここにあるようです。…どこ?

もしかしてアレですか…?

ありがた岩です。ありがたい…か?

ちょうどいい感じの時間帯だったので、ありがた岩の近くで自撮りを楽しんでいます。ゴルダックとゴーゴートが背景として写っているところがポイントです。

あ!!!

サンダースいる~~~!!!!!!

かげぶんしん!!!さすがサンダース、素早い動き!

ゲットしました~可愛いねぇ~。ブイズはみんな好きですが初代からいる3匹は遠い昔から一緒に冒険してきたポケモンたちなので、特別な思い入れがあるような気がします。

可愛すぎる~!!!わしゃわしゃしたい~。

貴重なあくびシーン!?

寝た~~!!!!!

サンダースは机に突っ伏すようなポーズで寝るんですね~可愛いねぇ。お尻の撮影も忘れずに。

続いて休日の私のような寝方をしているケッキングを撮影しています。やらなければいけないことがあるのに先延ばしにしている時のスタイルですね。

しかし!動き出すとそこそこ速い動きを見せてくれます。

ぐうたらしているように見えますが、強すぎる故にマイナス特性(自分が不利になる)を付与されている数少ないポケモンです。本気を出せばこの通り。

この寝方最高ですよね。強者の寝方ですよ、無防備にも程がある。

だらだらテレビを見てお酒を飲んで眠くなった人のようですね。親近感がわく人も多いはず。

あんなところにドンカラスが!!

野生ですが近付いても襲ってきません。ここぞとばかりに撮影させてもらっています。佇まいがかっこいいな~。

よし、満足したのでゲットしましょう!

あれ?…ドンカラスがいない。ゾロアークだったの!?

かげぶんしん流行ってるのかな。

今の眼鏡がゾロアークの色と合っていて良い感じ。

ヒスイ地方では別の姿をしたゾロアークがいましたが、原種を見るのは久しぶりな気がします。パルデア地方に生息する野生のゾロアークは特性が活かされていて最高ですね!(ちなみに、ゾロアにも以前惑わされています)

あ~ゾロアークの寝方もとても良い~。こっそり添い寝してもいいかな…!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記151】吸いたい蹴られたい
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します