ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記80】訓練完了

現在の状況(ざっくり)
居場所:飛行訓練場
やろうとしていること:飛行訓練に挑戦

飛行訓練に参加します!リングを15個くぐれば合格とのこと。

リングは縦に配置されているので一気に3つくぐることができそうです。15個、余裕では?

上に行ったり下に行ったりするパターンはここに来るまで何度も経験してきました。今のリンクにとってこの訓練は楽勝としか言いようがないですね!

結果は15個!…あれ?15個??合格ラインって何個でしたっけ…?(15個)

紫ルピーもらえた~!!金欠リンクにとってこれはかなり嬉しい!!

さらに上級の訓練があるのか。さっき合格ギリギリだったからな…どうしようかな…。これからは訓練を受けるのにお金がかかるらしいし…(一番の迷いどころはこれ)

やるしかないでしょう!!リングの配置が大幅に変わっています。このあと訓練のために支払った20ルピーと同じ額を報酬としてもらえました。もっと頑張ればもっとくれると思いますがそれはまたいずれ。

飛行訓練場の下の方を探索しておきましょう。

マックスサーモンゲット!この魚も貴重だった気がします。

ヘブラ山脈を目的なくさまよっていたところ、茨に阻まれた向こう側にリト族の誰かがいるのを発見しました。

燃やして茨を撤去。

本当だここにある洞窟、見事に塞がっていますね。

リンクにお任せください!

さてと。

よし、これでOKですね。

洞窟の中にはリト族の皆さんが貯めてきた食糧がありました。良かった良かった。

ところでこれ。マップを拡大したものなのですが、チェックマークが付いている洞窟と付いていない洞窟があることに気付きました。これは…?

チェックマークがなかったこの洞窟はチューリを追っている時に来たところですね。探索したはずですが足りなかったようなのでもう一度行ってきます!

やっぱり以前来た時は見つけていなかったところがありました!そしてそこにいたのはマヨイ。

洞窟のチェックマークはこれっぽいですね。

やはり!!マヨイの落とし物を拾ったかどうかがマークの有無に関わっているようです。ということは洞窟に必ず1匹はマヨイがいるということ。そして確実にマヨイの落とし物は貴重品!洞窟も相当な数がありそうだし今後も楽しみです。

本日のまとめ(ざっくり)
リト族のために生み出された訓練で見事な成績を収めたリンクは洞窟を進む。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記81】氷・ドラゴンタイプ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します