ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記166】疲れたあなたに

戯れ:チュリネ、マスキッパ、ドレディア

可愛い。初手可愛い。

オヤブンチュリネです。抱っこしてほしそうにこちらを見ています。よし抱っこだ。

なんとなく色が似ている気がしたので、色違いのマスキッパにも登場してもらいました。草タイプの仲間たち。

のどかな風景ですね。

実はまだゲットしていなかったヒスイドレディアを拝む時が遂にやってきました。特殊な進化条件があると勝手に思い込んでいましたが、そんなことはありませんでした。太陽の石、今ここで使わずしていつ使う!

進化どうぞ!!

わ~可愛いよ~!!!

集まっていただきました。姿勢が良くて素敵です。私もこれくらいスラっと立つようにすれば身体の不調(?)も良くなるかもしれません。

あ、1匹寝ちゃった…!(今平然と「1人」と打とうとしていました)

寝方がおしとやか。地面の上はお尻が痛くなりそうなので座布団をお持ちしたいですね。

お話しています。レイワッコと同じくらいの背丈なんですね。

頭のお花に顔を埋めさせてもらっています。きっとご褒美。

私はこれ絶対できない。

図鑑:チュリネ

そんなこんなで割と時間がかかりましたがチュリネの図鑑コンプリート!小さいサイズを10匹ゲットするのにそこそこかかったため、総ゲット数が55匹になっています。

頭の葉は薬として重宝されたり。
天日で乾かし煎じて飲むと 苦けれども疲労回復に効果抜群。

チュリネの葉っぱについてはサブ任務(プレイ日記58)で触れられていましたね。

眩暈がするほど苦いとのことですが疲れた身体に効くという点は見逃せません。これからは疲れたらチュリネを吸おうと思います。苦さは我慢します。

こちらがその薬です!と言いたげな写真。

寄り道:ガラナさん&ススキさんと写真撮影

この2人は一緒に来てくれるのか~。もうコソコソしなくてもよくなったんでしょうね、良かった良かった。

え、3人で撮るの!?…2人で撮ってくださいよ~邪魔者になるの嫌ですよ~。

完全なる邪魔者で笑ってしまいました。なんだその妙な隙間は。3人で撮るなら3人くっつきなさい。

遊んじゃうもんね~。

この2人は私が育てた…的な。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記167】急所なら仕方ない

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します