ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記99】火の戦士

今回の登場メンバー
スミビ(カルボウ♂→グレンアルマ♂)…かっこいい
~野生のポケモン~
ミミッキュ

ピケタウン

ヒポポタスと目が合っています。可愛いです。この町は岩や地面タイプのポケモンたちがたくさんいて癒されます。

ドーミラーが大好きだと!?話が合いそう、ドータクンも好きですかね?ドータクンに入りたいと思ったことはありますか?

おめでたい骨董品って何?ドーミラーのかけらならそこそこ持っていたはず。交換してもらいましょう。

イワイノヨロイなるものをいただきました。これは!!わかった!絶対あの子の進化アイテム!!

この子です。

スミビもいよいよ進化だ~!待ってました~!!

発売前から公式で紹介されていたグレンアルマです!!!かっこいい!!!!!

火の戦士、ほのお・エスパー。忠誠心が厚い。すべてがかっこいい…!

カルボウの進化アイテムは2種類あってバージョン違いとなっています。イワイノヨロイはグレンアルマに進化できるアイテムで、スカーレット限定です。

背丈はレイワッコと同じくらい。ということはあまり大きくないですね。それも良い。

寝方かっこいいね!

寝ている隙にツーショットを撮らせてもらいました。

ポケモンと遊んでいるちびっこがいます。一緒に遊ぶ~。

見てみて~うちの色違いタンドン!!(自慢)

町のちびっこ相手に色違いポケモンを見せびらかしたあとは進化したスミビと一緒に街を走り回ります。

そこらじゅうにタンドンがいて良いな~と思っていましたがピケタウンは採掘の町なのだそうです。納得。

ピケとは穴を開けること。ピッケル…的な。

この町、中央に立派なバトルコートがあるのですが特にイベントはないようで…。いつか何かあるのか気になります。

お花の中に佇むスミビの写真も撮れたことだし、町をあとにして先へ進みましょう。

しるしの木立

先へ進むと言いましたがやってきたのはしるしの木立。このあたりの探索がまだ足りない気がしています。学生に絡まれています。

スミビは腕から炎を出すわけではないみたいですね。

そして唐突にミミッキュ。

しるしの木立で見つけました。やっぱりこのあたり探索が足りていなかったみたいです。見つけられて良かった~。

ミミッキュは横から見ても可愛いですよね。もちろんこの子はこの後ゲットしました。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記100】慈愛のオリーブ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します