ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記78】絵描きが見つめる島

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:飛行訓練場へ向かう

カーンさんに会うため飛行訓練場を目指します。そんなに遠くないのですぐ着くと思います。

ん?あそこに誰かいますね。行ってみよう!

カーンさんもうちょっと待っててください、すぐに行きますので。

あ…あなたは!!!!!

カンギスさ~~ん!!!!!!お久しぶりです!!前作では大変お世話になりました。

今カンギスさんが興味を持っているのは遠くの空に浮かぶ小さな島…だそうです。絶対に重要なやつだ…。

どこに行くんですかカンギスさん。一緒に行っても良いですか?

おお!絵を描いてくれる!?

後ろからこっそり撮影。これは…?

この場所に島があるそうです。全く見えない…。しかしカンギスさんが何かあると言う島に何もないわけがないですよね。

朝の空気が澄んだ時に見てみると、(このスクショでは全然見えないと思いますが)、うっっっすらと小さな島を確認できました。

ピンを立てて…ちょっと行ってみましょうか。

空のこの位置なので、頑張れば天へと連なる島々から行けそうな気がします。

ちなみにマップを拡大するとこんな感じ。見たことがある形のような…。

行くぞ~~!!!!

分身チューリを呼び出すのを忘れていました。空中でも呼び出せてありがたいです。

目的地に到着!!ギリギリ行けました。

この星型?お花型?のような小さな島は以前(プレイ日記69)別の場所にもありましたが、ここも同じように旧ハイラル文字が刻まれた碑文?がありました。確実に今後何かある場所だと思われるのでマップにチェックを付けておきました。

地上に戻ってくると、ボコブリンが板をたくさん並べて警戒態勢をとっている現場に出くわしました。

こちら側にはゴーレムが何体かいます。これは…もしかしてボコブリンとゴーレムのバトルが始まろうとしていますか?

安全な高い場所から様子を見ていたリンク。待ってみても一向に始まらないので、両者を隔てる板を燃やしてみることにしました。

本日のまとめ(ざっくり)
懐かしい絵描きに再会したリンク。彼は新しい興味の対象を教えてくれた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記79】リト族と飛行訓練場
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します