ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記69】迷宮の入り口

現在の状況(ざっくり)
居場所:東へブラ空諸島
やろうとしていること:探索

空の移動時はチューリの力が頼りになると思うので、分身チューリにはしばらく一緒にいてもらいましょう。

目に入った小さな島?に着地。雰囲気が神殿っぽい場所ですね。

と思ったら何かあった。旧ハイラル文字が刻まれた碑文…なのでしょうか。読むことができないとありますが重要そうな香りがします。

そしてここからならあの立方体に行けるのでは!?

高く飛び上がる必要があると思ったので火を準備しています。ハイラルボックリ、出番だ。

これでできる限りの高さまで上昇し、あとは進むだけ!

途中で分身チューリに力を貸してもらいましたが、ちょっと無理そうですね…。もう少しなんだけどなぁ…。

今度はゾナウギア作戦です。以前(プレイ日記43)谷を渡った時のような感じで行けたらいいな。

今思ったのですが、気球をもっとたくさん付ければ良かったのではないかと。あ、でもそれをするとバッテリーが足りないか…。バッテリー増やしたいですね。

奮闘しましたが残念ながら立方体にはたどり着けませんでした…。仕方ないので近くの足場に移動。

真上には立方体。いつか必ず行きますよ!!待ってろ~!!

地上へダイビング。

この場所、空だけでなく地上にも同じような立方体があるんです。その名は北ローメイ城跡。

これが空のマップ。

そしてこれが同じ場所の地上のマップ。空の立方体には行けなかったので、今回は地上の立方体で我慢します。

ここですね。北ローメイ城跡…前作もありましたよね…?迷路だったことはぼんやりと覚えていますが…苦戦した記憶も思い出してきました…。

入り口?に古代ゾナウ文字が刻まれた碑文がありました。これも読めません。

何者かが書き残した調査日誌のようなものが置いてありました。

迷宮の最奥に眠る円環の龍が目覚める時、ふさわしい対価を得られる。碑文にはこう書いてあるそうです。やはり迷路…。今行っても大丈夫だろうか…。

でもここまで来たんだし行くしかないですよね!立方体とのバトル、受けて立ちます。

調査隊?の人が目印に置いていったというハイラルボックリ、確かにぽつぽつ落ちています。これを辿って行けば良いだけならそんなに苦戦しないかも(フラグ)。

ところどころ瘴気があって怖いですが当たらなければ問題なし(フラグ)。

え…あれ…瘴気の手がいるように見えるんですけど…。

本日のまとめ(ざっくり)
空の立方体にあと一歩で届かなかったリンクは、地上の立方体に辿り着いた。長い戦いが今、始まろうとしている。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記70】楽しい迷宮散歩
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します