ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記148】レアコイルの様子が…?

今回の登場メンバー
ホゲまる(ラウドボーン♂)…親友であり相棒
~野生のポケモン~
レアコイル?

授業(バトル学、言語学、家庭科、美術)

最後の授業を受けていきますよ~。寂しいですがこれも時の流れ。

キハダ先生のバトル学。最後の授業内容はまさかの通信対戦についてのルールでした。昔は少しやっていたこともあるのですが、今はめっきり…になってしまいましたねぇ…。数値計算までやるレベルの人たちの試合を見るのは好きです。

セイジ先生&ピカチュウ先輩との楽しいリスニングも今日が最後です。

みんなありがとう、大好きだよ!と言っていますね。こちらこそありがとうピカチュウ先輩!最後に抱っこさせてもらってもいいですか。

セイジ先生には言語学を通じて人として大切なことをたくさん教わった気がします。

セイジ先生…!!!!なんて素敵な先生なんだ…最後まで大切なことを…!ずっと思っていましたが、今作の「授業」の要素は現在進行形で学生をやっている若いポケモントレーナーたちに向けられた製作陣からのメッセージなんだろうな、と思うことが多々ありました。

いいんですよサワロ先生、「食」大好きですから!

家庭科について最後のまとめに入るサワロ先生。

良いですね、料理とポケモンのお世話。

サワロ先生~~!!!!!真面目な話、家庭科は絶対に大事な授業ですよ!人間が生きるということに直結する知恵そのもの!

ああ…遂にすべての授業の最後…最後の美術の授業です。

そんな美術のラスト授業はリボンと証について!廃人要素(だと私は思っています)に触れてくるハッサク先生さすがです!あとは色違いとかボールとか色々いますよね、廃人の方々(褒め言葉)。

そのリボンならうちの子も持ってますよ~。

ホゲまる出ておいで~。親友であり相棒でもある可愛い子です。これからもよろしく頼んだよ。

ナッペ山

授業を全て受け、残すは期末テストだけ。というところで突然ナッペ山にやってきたレイワッコ。ちょっと様子がおかしいレアコイル?を見つけてしまいました。

あれ?…普通のレアコイルか。さっきのは一体…。

現在このあたりで大量発生しているレアコイル。

たくさんいますがやはりさっきのように様子のおかしい子はいないみたいですね…。何だったんだろう。

っていた~~!!!!!!!!何だこのポケモンは~~~!?!?!?(しばらく笑いが止まりませんでした)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記149】林道へ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します