ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記79】リト族と飛行訓練場

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:バトルの扇動

ボコブリンvs.ゴーレムのバトルを見たいがため、両者を隔てる板を離れた場所から燃やすリンク。

思惑(思惑?)通りボコブリンvs.ゴーレムが始まりました!種族が違うし仲が良いとは思えませんが、こんな風に異種族同士で戦うこともあるんですね。リンクは最初に板を燃やしただけで何もしていません。

ここで戦場をさらなる混乱に包もうと思います。まだ少ししか持っていないこの花の名はコンラン花。敵と味方の区別ができなくなる(混乱)という恐ろしい効果を持つ花です。

コンラン花を矢にくっつけて敵に放つと…?

混乱して敵味方関係なく近くにいる者を攻撃するようになります。何これ面白い怖い。たくさんの敵に囲まれた時なんかに役立ってくれそうですね。

ボコブリンvs.ゴーレムは火龍の頭を持って火を出しながら戦えるゴーレムの方が優勢のようです。そろそろ数も減ってきたことだし、リンクも参戦しましょう。

最後に残った者が勝ちなんだよ!!(このあと一人残ったリンクは落ちていた素材やら何やら全部拾っていきましたとさ)

アイスウィズローブいた~!

氷タイプはほのおタイプに弱い(ポケモン脳)ので、アイスウィズローブは火の攻撃に弱いです。

なんと一撃。

寄り道も落ち着いたところでやってきました。飛行訓練場です!!ここは前作の思い出がたくさんある場所だし、何より音楽が…音楽が良すぎてちょっと泣きました。リーバルのテーマのフレーズがあまりにも優しすぎて…(調べたところ前作も同じ音楽だったそうです…記憶…)。飛行訓練場で泣くとは思わなかった。

!!!!!!

カーーーンさん!!!!!お久しゅうございます!!!!!

お元気そうで何よりです。

引退後は若者を育てる仕事に力を入れると。やっぱりカーンさんも若かりし頃はキビキビしたリトの戦士だったんですかね。

新たな訓練をリンクに試してみてほしい、という内容のミニチャレンジが発生しました。

リンクにお任せください!

その前に写真を撮らせてください。

一緒に写っちゃおう。

飛行訓練場…本当に懐かしいなぁ。訓練に挑戦する前にしばらくこの場所と音楽を堪能しても誰も怒りませんよね。

本日のまとめ(ざっくり)
漁夫の利を得た後は飛行訓練場へ。リトの村の元族長は新たな訓練に挑戦する腕の良い人間を探していた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記80】訓練完了
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します