ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記17】でんじふゆう寝

最近うち島のカビゴン、ずっとサラダばかり所望するんです。もう2週間…いや3週間くらいカビゴンの好物がサラダな気がしています。ヘルシー志向カビゴン。

コイルの「でんじふゆう寝」です。ジト目が最高すぎる…ただでさえコイルはかわいい単眼ポケモンなのにジト目はずるいですよ!可愛すぎますって!!

ここでなんの脈絡もなくキャタピーがトランセルに進化!キャタピーは意識して飴を集めていたわけではないのですが、気付いたら進化できるところまで行っていました。さすがむしポケモンは成長が早いです。

そして!なんとさらに進化!!バタフリーはまだ寝顔を見ていませんが先にゲットしてしまいましたね。

ププリン「ぼんやり寝」。お座りかわいい~!!あと口がかわいい。全部かわいい。

ポケモンスリープとは全く関係ないのですが可愛く撮れたのでしれっと紛れ込ませてみたポケモンGOのヌオーです。ポケモンスリープにもウパーとヌオー来てほしいな~。ぺったり寝を希望します。

こちらはアーボの動き方がにょろにょろしていて完全にヘビだった一枚。良いですね…!

リザード「すわり寝」。リザードは以前うでまくら寝を見せてくれましたが、こちらの方がリザードっぽさがある気がします。

ちまちま飴を集めていたヤドンが遂に…!!

ヤドキングきた~!!!!昔似ていると言われたことがあるのでヤドキングには親近感を持っています。

この子(ヤドキング)はなかなか良い感じのサブスキルを持っているんです。中でもメインスキルのレベルが上がる「スキルレベルアップ」のサブスキルはとても良いですね!スキルスキル書きすぎて訳がわからなくなってきた。

図鑑画面を撮り逃しましたがニャースの星2寝顔「すわり寝」です。ネコチャンかわいいねぇ。

レアコイル「れんけつふゆう寝」。コイルも可愛いですがレアコイルも可愛いんですよ…!

アーボの「おなかのうえ寝」が来ました!!なんとなくですがアーボはひんやりしている気がするので上に乗ってもらうと気持ちいいかも…と思いました。

寝顔図鑑完成度 27.3%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記18】紫のサナギ
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です