ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記18】紫のサナギ

少し前までサラダばかり食べていたヘルシー志向カビゴンだったのですが、最近デザートを望むようになってきました。トマトジュース(にしか見えない)の立ち位置が気になるところですが野菜ジュースは個人的にはデザート寄りな気がします。それはそうとアップルパイ食べたい。

サブスキルが優秀なゴローンゲット!進化系ポケモンはたくさんのサブレをあげないとゲットに至るまでのゲージを貯めるのが大変なのですが、たま~にチャンスタイム的なものがあって一気にゲージが貯まることがあります。

にこにこゴローン可愛いねぇ。

そして早々に進化!!いつの間にか貯まっているイシツブテの飴。

そんなとある週末。あまりにも可愛い料理(ふくつのジンジャークッキー)が…!このレシピにはたくさんの材料が必要なのですが、週末特典で鍋の容量が増えている時、ランダムで材料を選んでもらうようにしたところ奇跡的に爆誕しました。

限定で配布されていた食欲の秋パック(※現在はありません)のおかげでたくさんの素材をゲットでき、それがふくつのジンジャークッキー爆誕に繋がりました。食欲の冬パックも希望します…!

それはそうとして、うちのメンバーでジンジャーを大量にとってくる子といえばヨーギラス……ん?ヨーギラス…進化できるとこまで成長している!?

かなり初期段階から一緒にいた色違いヨーギラス、数か月にわたり一緒に寝た甲斐があり、念願かなってサナギラスに進化できました!!進化おめでとう!!!!

バンギラスまでの道のりは長い。

かわいい。サナギラスの色違いは認識していたつもりですがこんなに濃かったんですね。紫かわいい。

プクリン「ほほえみ寝」。抱っこ…!!抱っこ…!!!というより抱き着かせてくださいお腹吸わせてください。プクリンは公式で抱き心地の良さが明言されているポケモンなので一緒に寝る選択肢しかないです。

可愛いジト目ピンクの塊。

週末の鍋容量アップ時にしか作れない貴重なクッキー…。

ところで今度はこんなイベントの予告が出ていました。ポケモンGOは毎年ハロウィンイベントが恒例ですが、ポケモンスリープにもあるとは思いませんでした。「ワカクサ本島」でないとイベント発生しないそうなので注意が必要ですね。忘れたら悲しいので次の週からワカクサ本島に移動しようと思います。

そんな目で見ないで…ちゃんと忘れないように頑張るから…!(ジト目かわいい)

寝顔図鑑完成度 27.5%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記19】めからみず寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です