ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記146】顎を乗せてください

今回の登場メンバー
のこむら(ノココッチ♂)…自慢の体幹
~野生のポケモン~
チルタリス、チルット、ドラミドロ

オージャの湖

あまりにも可愛い。

可愛すぎてどうしよう。

このあたりはチルット&チルタリスの生息地のようです。襲ってくるポケモンではないのでしばらく一緒に遊んだりモフらせてもらったりしていたのですが、気付いたらチルタリスがあんなところに行ってしまいました!落ちたら危ないよ…!戻っておいで!(※チルタリスはひこうタイプ)

こんなところにパルデア十景。この滝がそうなんですね。

せっかくなので写真撮影。何を手に乗せているのだろうか。「無」…?

あああ!!さっきのチルタリスが下に行こうとしている…!!

うちのコライドンだって飛べるんです!

そして崖にしがみつくこともできるんです!

さらに海を泳ぐこともできるんです!!!!コライドン…大きくなって…(突然の感傷)

そこにドラミドロがいることを見逃してませんよ!2匹のちっちゃいクズモーを従えています。ところで、のこむらが乗っている浮き輪(?)のサイズ感に違和感があるのは私だけでしょうか。のこむらのボディに対して小さすぎる気が…腹筋力がすごいのかな?

ドラミドロゲットしました!こうして並んでみると大きさにびっくりします。

図鑑によれば強い毒を持っていて危険なポケモンですが、ビジュアルが好きすぎます。ドラゴンタイプが入っているところもロマンがあって良いですよね。

ここで突然の実写ドラミドロ(この子たちはサンシャイン水族館にいました)。やはり素晴らしいフォルム。

眠いようだったので頭を顎置きとして使ってもらうことにしたレイワッコ。

西2番エリア

急に場所が変わってすみません。コライドンがあらゆる場所に行けるようになったので楽しくて走り回っています。さっきの滝に続きここもパルデア十景のひとつだそうです。

その名も「列柱洞」。今いる場所がそうです。不思議な場所だなぁ。

登ってみよう!

こんなところでちびっこが助けを求めている!?大丈夫!?

…大丈夫そうですね。手が勝手にボールを投げるのはポケモントレーナーならみんなそうですから。

バトルしたらどっか行けと言われてしまった。何だったんだこの子は…。

あ、杭だ。抜こう。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記147】飛ばない日だってあるさ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します