ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記43】熱気球と翼

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル丘陵
やろうとしていること:リトの村方面へ向かう

今リンクが向いている方向に行きたいのですが、目の前には深い深い谷があります。パラセールで滑空できるような距離でもありません。どうしたものか。

雑すぎる図で申し訳ありませんが書いてみました。今いる場所(黄色い〇)から、途中に橋がかかっている②のルートで行くこともできるのですが、①のようにまっすぐ向こう側に行きたいです。

ということで、ゾナウギアを駆使して進むことにしました!まずはこちらの熱気球。

そして翼。

翼の真ん中あたりに熱気球をくっつけて、あとは火龍の頭を使って気球に熱を送れば飛ぶはず…多分!

こういう付け方でないと無理そうですね。さっきのやり方だと熱気球を燃やしただけでした。

浮いた!!確かに浮いてますよ!!!

あ…バッテリーが…。このまま谷底へ落ちるしかないのか…。

浮いた!?というか飛んでいる!?バッテリーが切れたので復活するまでリンクは成す術なし状態なのですが、翼が良い感じにふわっと飛んでくれています。谷底に行く心の準備までしていましたがもしかしたら上手く向こうまで行けるかも…!?

翼でふわふわ進んでいる間にバッテリーが復活しました。これで再び熱気球を浮かびあげることができます!!これ行けますよ!正直無理だと思ってた!

崖に突っ込んでいますがここまで来てくれただけで感動しています。

ありがとうゾナウギアたち…!君たちの雄姿は忘れないよ!!これくらいの崖なら今のリンクでも上まで行けるはず!

着いた~!!!!!黄色で〇をしたあたり(雑)からここまで翼に乗ってきました。ゾナウギアの無限の可能性を感じています。

おっと魔物が。せっかくここまで来たのにやられるわけにはいきません。こっちは扇風機の武器を持ってるんだぞ!覚悟しろ!!

わーーー!!!!!危なかった…妖精さんが1匹(匹?)リンクの身代わりになって消えてしまいました…持ってて良かった妖精さん。

なんとか魔物たちを倒し、鉄球がついた武器をゲット。

ついでにそのへんにあった遺跡片を盾にくっつけてみました。これももはや盾ではないですね。

リトの村が近付いてきました。メドーらしき存在は見えませんね…。今作で前作の神獣がどうなっているかも気になるところです。

ウツシエを起動しながらグルグル回っていたらまたしても見つけてしまいました。まだ動いていませんがあれはイワロックです。

前作では序盤で出会う比較的倒しやすい敵だったはず。既にイエロックも倒しているし、これは楽勝なのでは?

トーレルーフもありますからね。楽勝ですね!

そういうこと言うからこうなる。

本日のまとめ(ざっくり)
ゾナウギアを使い、リンクは谷を越えていく。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記44】自立する社長
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します