ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記175】vs.ポッタイシ

戯れ:ポッチャマ、ポッタイシ

海の見える気持ちのいい場所で6匹のポッチャマとお話しています。ずっとポッタイシを探しているのですが未だポッチャマしか現れないためこうなりました。

良いんです。ポッチャマをたくさんゲットできているのでそれはそれで良いんです。お座り可愛いねぇ。

見れば見るほど可愛い。もっとたくさん…30匹くらいゲットしてぎゅうぎゅうになる感じで囲まれたいです。

さて。その後も全然ポッタイシに出会えなかったので、ポッチャマに進化していただくことにしました。野生の子をゲットしなくても進化してもらえばゲットしたことになるので、ポッタイシ図鑑はそれで埋めればいいかなと思っております。

進化おめでとう!

2匹進化しました。可愛いなぁポッタイシも可愛いなぁ。このあとエンペルトになって急激にイケメン化するところも良いですよね。御三家はそこがたまらん。

2段階進化するポケモンの中間進化は一緒に冒険する時間が短くなりがちな気がするのですが、たまにはこうしてじっくり見つめあうのも悪くないと思います!

調査:群青の海岸(ハリーセン、フワンテ、ポッタイシ)

ここで衝撃の事実が発覚。ポッタイシのタスクを確認していたら「エサをあげた数」という文字が目に入りました。これって…野生のポッタイシに会わないと達成できないタスクですよね…!?

わかりました。やってやろうじゃないか!!!絶対に野生のポッタイシに出会う!!!!

ところでハリーセンの図鑑が埋まりそうです。このあたりはハリーセンも生息しているので、ポッタイシを探しつつハリーセンタスクを埋められそうですよ。

オヤブンいた~!!毒々しい上に目まで赤いので余計に怖い。

そして何故か海の上を漂っているフワンテもいます。風船なのでどこを漂っていても問題ないんですけどね。

ゲットしたオヤブンハリーセンを連れて何時間か同じ場所を行ったり来たりしたところ、遂に見つけました。

今すべきことはエサあげタスクを達成させること。なんでもいいので5個エサをあげればOKです!が、せっかく見つかった記念としてちょっと貴重な香りがするズリの実をあげましょう。

よしよし食べてますね。この調子。

2個目以降はオレンの実。

あれ…?エサをあげている途中で消えた…?そんなはずは…。

後ろにいた!いつの間に。

わー!!!攻撃されている!!!エサやりは気付かれてしまうとできなくなるので、こうなると一旦距離を置かないといけなくなります。

だいぶ離れました。ここからなら大丈夫なはず。

よしよし。これで5個目ですね。

あとはゲットするのみ!!!一緒に来てもらうか!

あ、待って~。

ポッタイシはポッチャマと違って逃げないので始めからバトルに持ち込んでいれば良かったのでした。

今のレイワッコはこんなに苦戦を強いられると思っていなかった…という顔をしていると思います。

本日の成果です。ちなみにハリーセンの図鑑もしっかり埋まりました。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記176】冬虫夏草

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します