ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記142】割と危険な湖

今回の登場メンバー
キリさん(リキキリン♀)…見切れる頭
スノモノ(リククラゲ♀)…間から
~野生のポケモン~
ヤドン、ミガルーサ、ミニリュウ、ヘイラッシャ

オージャの湖

このあたりのどこかにヌシがいるはずですが…湖は広いなぁ大きいなぁ。

のんびりぷかぷか泳いでいるヤドンと凄いスピードで泳いでいるミガルーサがいます。

のんきにコライドンと湖散歩をしていたら、真っすぐ泳いでいたはずのミガルーサが華麗なターンをキメている瞬間を目にしてしまいました。ただの偏見ですがミガルーサは曲がるのが苦手そうだなと思っていたのでびっくりしました。

こっち来てるんですけど!!!刺さってる刺さってるコライドンに刺さってる!!!!

あ~怖かった。ミガルーサ…要注意野生ポケモンの仲間入りです。…ん?ミニリュウ!?

あれ???今ミニリュウいましたよね。消えた?そんな…気のせいだった…?

!!!!!!!

久しぶりに電話がかかってきてびっくりしてしまった…すみませんそんなに友達いないので電話がかかってくるの珍しくて…。ペパー先輩と話すのすごく久々な気がしますね(プレイ日記91以来でした)。

ここのヌシは誰も姿を見たことがないそうで、見つけ出すのが大変そうです。オレがヌシー!って言ってくれたら楽ですね!!!!

ベールに包まれた謎のヌシを探したい気持ちは山々なのですが、この湖さっきから怖いんですよ…ミガルーサが今にも陸に上がってきそうな勢いなんですよ…。ヤドン助けて。

あああ!!!ミニリュウいた!!!今度こそゲットする!

はいゲットしました~。可愛すぎる~。

寝姿の可愛さおかしくないかね!?こんなに可愛い生き物が危険な湖にいて大丈夫なんですか!?

あ、君の名は。

野生のヘイラッシャいた~!!シャリタツと共存関係にある(?)ポケモンですね、今ゲットしましょう!背が高すぎて頭が見切れているキリさんが頑張ってくれます。

無事ゲットできました。ドラゴンタイプ(!?)の新技「いっちょうあがり」を覚えています。口の中にシャリタツがいることが前提になっていそうなので専用技っぽいです。シャリタツとヘイラッシャはダブルバトルで力を発揮する感じなんですかね…?

…喋ってるポケモンいるんですけど。

ペパー先輩~~!!!!!来て~!!ここですここにいました!!!!

怖い怖い。ちょっと待っててねあとで遊んであげるからね。

スノモノの触手の隙間からこちらを覗くミガルーサ。このあたりの野生ポケモンレベルが50超えているんですよね。ヌシ戦大丈夫かな…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記143】ヌシと寿司
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します