ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記70】楽しい迷宮散歩

現在の状況(ざっくり)
居場所:北ローメイ城跡
やろうとしていること:迷宮攻略

やっぱりいるんですよ…瘴気の手が。ただの迷路ならのんびり迷子になりながら進めばいいですが、こんな危険極まりないおててが闊歩しているならできるだけ早めに攻略したいです、怖いので。

戦っても負けるとわかっているのに攻撃してしまいました。前回出会った時(プレイ日記39)と同じならおててを倒してもファントムガノン?が出てくると思うので、どう考えても今戦うべきではないんですよね…!

わー!リンクが捕まってしまったー!!!

大ピンチ。画も怖い。

ああ…。

今度は壁に張り付いて様子を見ていますが、このままずっとこうしているわけにもいかないですよね…どうしようここから。

リンク~!!!!

わかった。見つからないように行くしかない。無視が正解。

ここ、上に行けそうですよ。

ひょっこり。上からだとどこへでも行けて迷路攻略が楽勝なのでは?と一瞬思いましたが、この迷路は上から行けない場所も多いしゴールに辿り着けばクリア!というタイプの迷路ではないので、上に行ってもあまり意味はないかもしれません。

と言っている矢先に何か見つけましたよ。

はいこんばんは~。どこへ行っても何かしらの発見を用意してくれているところ、本当に良いゲームだと思います。

さて下へ戻ります。この時点で既に迷子になっているので、マップを見ながらすべての突き当りを右に曲がる迷路攻略法?を試してみています。

強そうな武器ゲット。

かつてここに来た調査隊?の人、よくここまで来られましたね。リンクでも苦戦しているのに。

なんだかすごい盾も見つけました。迷子になっているおかげで宝箱をたくさん発見できています。

ゾナニウムの堅盾。威力(防御力?)の高さが今持っているほかの盾と比べて高すぎる…こんなすごい盾をゲットできるなんて…!大切に使います!

今このあたりにいます(迷子)。

また瘴気のおててが追って来たのでこそこそしながら壁にくっついていたら、知らないうちに向こうがやられていました。何があったのか全く把握できていません。

闇の魂を拾ってしまった。あのおててはもしかして氷に弱いとかですかね…?このへん氷がたくさんあって武器に付けられる機会も多いんです。試せていないのでわかりませんが今のおてては勝手に氷にぶつかって消滅したとか…?

祠、見えてるんだけどな~。どこから行くのかわからないな~(迷子)。

強そうな弓ゲット。ゾナウ系の良い武器が揃っていきます。

ハイラルボックリが落ちている!道しるべだ!!…と思ったら入り口に戻ってきていました。迷子楽しいな~。

本日のまとめ(ざっくり)
最短距離が全てではない。強い武器が手に入るのだから。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記71】空の立方体へ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します