ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記141】3種のお寿司

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
シャリタツ、ヌメラ、ヌメイル

オージャの湖

次の目的地オージャの湖にどこから行けば良いか悩んだ末、マリナードタウンの方から西2番道路を突き抜けて行くことにしました。

遠くに見えている湖が目的地です!そんなに遠くなさそう。

ということでサクッと到着!まだ湖に入っていない気もしますがマップ上はこのあたりもオージャの湖として登録されているみたいです。そして目の前にいる黄色くて小さくてワタワタしているこのポケモンは…?

シャリタツ!新ポケモンだ~!!!ちっちゃ!!

捕獲しました。擬態ポケモン…?伸びた姿…?こんなにちまっとして可愛いお魚(?)なのに鳥ポケモンが主な獲物なんですか…?

特性「しれいとう」。新特性ですね!登場した時味方にヘイラッシャがいると口の中に入ってそこから指令を出す。???

ちょっとよくわからないことが色々書いてあって混乱していますが、可愛いのでOK。

あれ?違う色の子がいる。

垂れた姿、ゲットしました!垂れたって何が?

後ろ姿の可愛さがツボに入ります。ピチピチしてそう。こんな見た目でドラゴンタイプが入っているのも熱い。

また違うのいましたよ!!

反った姿。エビだ。この子はわかる、エビだ。

可愛いなぁ。さっきの子たちは黄色がタマゴ、赤がまぐろ…なのでしょうか。擬態というのはきっとお寿司。

ここで図鑑の表紙を見てみましょう。お寿司ですね。しっかりお寿司です。右にいるポケモンがヘイラッシャだと思われます。ポケモンシリーズ9作目にしてお寿司モチーフのポケモンたちが出てくるとは感慨深い。

草むらにお寿司。そういえばお寿司に激似な生き物がこちらの世界にもいますが(「ウオノシラミ」でお調べください)、それに近い感じなのかもしれませんね。

それにしてもお寿司に見えるように擬態をして誰の目をくらませるのが目的なのでしょうか…。トレーナー?いや、他の野生ポケモンたちか…?もう少し研究が必要そうです。

ヌメラたんとヌメイルいる~~!!!ちょうど雨が降ってきたところに!

ゲットしたら晴れました。ヌメラたん可愛いねぇ、なでなでしたいねぇ。

撫でたらきっとヌチャッとしますがそれでも撫でたいんです。

そしてヌメイル!!この姿はお久しぶりですね!!

全身がカメラに収まらなかったので斜めにしてみました。

横から見たヌメイルです。ヒスイのヌメイルも最高でしたがこちらはこちらでとても可愛いフォルムだと思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記142】割と危険な湖
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します