ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記40】試される勇気

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル丘陵(ラブラー山 鳥望台)
やろうとしていること:鳥望台でマップ登録

ラブラー山の鳥望台に到着しました!

前回と同じようにプルアパッドをかざして…。

起動!!…背景に見えるリトの村が非常に気になりますが、ここまで来ればリトの村ももう少し!

ハイラル丘陵を中心とした地のマップが登録されました。

鳥望台から高く飛び上がり周囲を見渡すのが最高に気持ちいいです。この高さからならどこへでも行けそうな気がしてしまいますが、パラセールがそんなにもたないので近くの岩場?に降りてみようと思います。

こんなに小さい岩?も空島の一部なのでしょうか。

降り立ちました。この岩そのものには何もなさそうですが、非常に見晴らしが良いです。遠くに見えるジェンガのような縦長の島が気になります。

パラセールで行けそうな場所を見つけました。さすがにあそこは何かあるでしょう。

到着。

今いる場所をマップで見るとこんな感じです。不思議な形の島ですね。

これは…?祠関連ですよね…?

くぐって欲しそうにしている輪っかが出てきましたよ!

おっとここで島の名前が!!勇気を試す…?名前が付いている島だ!

行ってみますか。

次々出てくる緑色の輪っかを颯爽とくぐりながら落ちていくリンク。これくらいならそれほど難しくはなさそうです。

あの池に入水してゴールですね。

うまくいった証に(?)祠が出現しました。今の飛び込み成功はこの祠を目覚めさせるためのものだったみたいです。

妖精いた!!!すかさずゲット!今作はおそらくミファーの祈りが使えないと思うので(寂しい…)妖精さんにはお世話になると思います。

執事ゴーレムさんがいたので話しかけています。「飛込みの儀」って何。もしかしてここからが本番…?

特別な衣装!?やるやるやります!!!衣装欲しい!!

しかしその前に。ゾナウガチャ(ゾナウ製造機)があったので回します。いっぱい出てきて嬉しい。

新たなゾナウギアが2つ出ました!まずはこちら、熱気球。これは他のギアと同じように何かにくっつけて物を浮かすために使う感じでしょうか。とても便利そう。

そしてもう一つはタイマーバクダン。前作のリモコン爆弾のような使い方ができそうです。リモコン爆弾…便利だったなぁ。

本日のまとめ(ざっくり)
2つ目の鳥望台でマップを広げた後、そのまま空へ飛び立ったリンクは新たな島を見つけた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記41】何故ここにいる
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します