ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記131】多分ただ者ではない

今回の登場メンバー
カーズ(ブロロン♂)…そろそろ進化?

学校探検

レホール先生とハッサク先生の絶妙な距離感が気になる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

はい。そんなわけでハッサク先生に話しかけます。前回(プレイ日記97)グラウンドで会った時、謎の女性に話しかけられていたハッサク先生。ようやくあの話の続きを聞けるということですね!

ドラゴンポケモンの使い手の家系!?それかなり重要な情報では!?

将来は一族の長になるようにと子供の頃から英才教育を受けていたそうです。ハッサク先生…ただものではなさそうな感じはしていましたが本当にただものではなさそうです。

行動力がすごい。

その「なんやかんや」の部分が気になるんですけど!!絶対その部分にいろんなことが詰まってますって!コルサさんとはいつどこで知り合ったんですか!もっと詳しいハッサク史が知りたい。

サワロ先生こんにちは~。頼みたいこと?サワロ先生の頼みなら何でも聞きますよ~。

とてつもなく甘い調味料。

出た!そうでした前回(プレイ日記86)サワロ先生と2人だけで秘密を共有してしまったのでした。

謝礼が気になる。サワロ先生の手料理を希望します。

グラウンドに来ました。次に向かう場所はスター団のアジトです。フェアリータイプが相手になるようなので、はがね・毒タイプのカーズが無双してくれるのではないかと期待しています。

この子はいつ進化するんだろう。結構前からそろそろかな?とずっと思っているのですが…。

まあいいか。時が来るのを待つことにします。

スター団フェアリー組のアジトへ

スター団フェアリー組はナッペ山を越えた先にアジトを構えています。雪山と違って開放的で広々とした景色です。

ネルケ氏に会うのすごく久しぶりな気がします。

良かった良かった。

真面目な質問をされました。どう思っているかと聞かれると複雑な感情が渦巻きます(?)が、悪い人ではなさそうですよね。

私もそう思います。むしろ大切に思っていそうです。

団員のためを思ってなのかな…?と考えてはいますが、もっと複雑な事情があるような気もします。未だ謎が多いスター団とカシオペア氏。ネルケ氏と共にこれからも頑張ります…!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記132】行け!ポケモンGO!
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します