ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記132】行け!ポケモンGO!

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
ビビヨン、ビークイン

北3番エリア

フェアリー組のアジトがある北3番エリアはまるでお花畑のようでとても美しい場所です。そんなところにいる美しいポケモンといえば…?

ビビヨンです!!!プレイ日記119で既にゲット済みですが、このあたりも生息地のようなのでここでやってみましょうか…!

そうですポケモンGOとの連携です。昔からそうですがポケモンはいろんなソフト同士や周辺機器などと連携できることが多く、そうしないと手に入らないポケモンもまあまあいるので、この要素が嫌な人もいるだろうな…と思うのですが、それでもやっぱり楽しいので色々やってしまう私です。

ちなみにポケモンGOはリリース初日からほぼ毎日欠かさずやっています。ここまで長くスマホゲームを続けていると思うと凄いなぁと自分でも驚きます。

ポケモンGO側のスクショ(2枚)です。ネットでフレンド募集している人を探しだして繋がっていただいたプレイヤーの中に海外の方が何人かいるので、今回は(おそらく)チリにお住まいの方からもらったポストカードを使います。

プレゼントがSwitchに届きました。

結果はこんな感じ。珍しい模様のビビヨンが現れた!と書いてありますね。

さて珍しい模様の子はいるかな~。…雨降ってきたしファンシーな模様の子たちしかいないような気がしますが…。

と思ったら出た~!!!!少し時差があるようです。綺麗な青だ~!!!

…え?ビークインさんいつ出てきた?急に突進してきたとしか思えない。さっきまでは絶対いなかった。

待って!バトルはあとでするから今はビビヨンをゲットさせて!!逃げちゃうかもしれないから!!!

………。(ビークインとバトルしていたら青いビビヨンはいなくなってしまった上にスター団絡みのイベントが挟まって気付いたら夜が明けていました)

途方に暮れていたらまた出てきたくれた!!!良かった…貴重な海外産ポストカードが無駄になるところだった。

図鑑にも載りました。マリンの模様です。これ模様によって図鑑説明文違いますね…またそういうことするからポケモンさんは~。

スター団フェアリー組のアジトへ

順番前後しますがスター団絡みのイベントです。アジトの入り口に知らない人がいます。

坊ちゃま?

オルティガ坊ちゃま!!ということはこの人は執事だ(断定)。イヌガヤさん…スター団の仲間なんですかね…?

違うっぽい。

いやいやちょっと待ってくださいそんな敵だなんて。でもよく考えたらカチコミに行こうとしているのでした。敵なのもしれない。

え!イヌガヤさんと戦うの!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記133】ピンクのアジト
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します