ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記97】告げられる最終目的

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

補給班のボタン

その後。カシオペア氏からスターダスト大作戦(スター団を解散させるのが目的)の最終目的を告げられました。

スター団を作った人物…マジボスを倒すこと…!!!

未だ謎に包まれているマジボスとは…。

マジボスが解散を宣言すればスター団はなくなるということだそうで…。スター団メンバーも帰りを待っているというそのマジボスは今どこに…?

マジボスの正体…色々怪しい…。

まずはこの調子でスター団各組のボスを倒していけということですね。残すはあと2人…もう半分まで来ていました。

うーっす。いつも完璧なタイミングで出てくるボタンちゃん。

あ、コライドンが。

相変わらずボタンちゃん大好きなコライドン。

カシオペア氏がなんなのかも気になりますがボタンちゃんも…。いや、ボタンちゃんはきっと…。

マジボスを倒さないとボタンちゃんの宝が失われるそうです。ボタンちゃんの宝…スター団か…?でもそうだとしてスター団を解散させようとしているというところが少し謎ですよね。スター団が大切ならそれをなくそうとしている理由は何故なのか…。

まだ謎が多いスター団とその周辺ですが、少しずつ核心に迫ってきている気もします。この先何があるかわからないけど負けないよ!!

授業・中間テスト(美術)

フカマル先輩お久しぶりです!

先輩のテラスタルをまた見せていただけるんですね!

テラスタイプはそう簡単に変えられないはず…フカマル先輩やはりただ者ではない。

ハッサク先生が今日も優しい。

重要な情報をいただきました。

中間テスト頑張るぞ~!

テストだというのに答えのない問題を出してくるハッサク先生。

ハッサク先生の授業の感じだとこの科目に点数をつけるのはちょっと違う感じがしますよね。リアル学校の芸術系授業(美術とか音楽とか)も本当は点数をつけるようなものではないと個人的には思いますが、やっぱり学校という場所柄難しいんでしょうね…。

当然の満点!!

学校探検

ハッサク先生がグラウンドにいたので話しかけています。子供たちが元気でいるのは良いことですよね~。

おっとそうだったまだ子供だった。

誰!?!?!?

ハッサク先生の知り合いっぽい。ここグラウンドですよ!不法侵入者発見!!

我らが一族って何。

ちょっとハッサク先生!!こんなところで次回へ続くなんて耐えられませんよ!!!今話して!!!!(無理でした)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記98】玉が本体
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します