ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記54】つらら

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:チューリを追ってシャリバ岳の一本杉へ向かう

火があれば身も心もポカポカ!

温かいだけでなくちょっと明るくなるのも火の良いところですね!たいまつも良いですがこれくらい長い武器に火を灯して走り回るのも楽しいです。

おっと魔物に見つかりました。なんかでっかいのいませんか?

初めて見るでっかいボコブリンが何をしてくるかわからないので怖いですが、まずはちっちゃい子たちから倒していきます。長い武器は少し離れていても攻撃が当たるので便利です。

なんとか写真を撮ってみたところ、敵の名前が「ボスボコブリン」であることが判明しました。ボス!?

わーー!!!!!!

怖いので矢に冷気の実をつけて凍らせることにしました。

そうだ、今のうちに写真を撮ろう。本来の姿ではないですがこうすればがっつり撮影することができます。

凍っている間に倒して初めて見る武器をゲットしました。こん棒につららがくっついています。何これ…かっこいいね…(惚)。

振ってみるとこんな感じです。良すぎる。やっぱり属性武器はかっこいいな~!「つらら」というものが今後手に入ったら色んなものにくっつけてみたいです。

そしてリザルフォスと戦っています。その強そうな盾ください。

珍しく回避が決まった!!

上に行けそうな場所がありますよ。最近は現実の街を歩いている時に上を見てトーレルーフのこのマークの幻覚を見ています。

溶かして欲しそうな氷がいました。火炎の実を投げて少しずつ溶かしていきます。

え、ボコブリン?氷の中にいたの?…せっかく出てきたところ申し訳ないですが倒させていただきます。

目的地であるシャリバ岳の一本杉に到着しました。今登っているこの木がそれです。下にチューリが見えましたがちょっと待ってもらっています。

ほらあるよ~。こういう高いところは上に何かあるものなんですよ~。

こんにちは。

チューリ~お待たせ~。

弓を取られた!?それは大変…。一体どんな魔物に…。

わ~哺乳類と両生類を合わせたような魔物いる~(好き)。

本日のまとめ(ざっくり)
初めて見る大きな魔物と果敢に戦うリンク。次の相手は空飛ぶ魔物のようだ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記55】風と共に
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します