ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記51】リトの村の子供たち

現在の状況(ざっくり)
居場所:リトの村
やろうとしていること:リトの村探索

リトの村の女神像…!!そうそうここにいるんですよね!同じ場所にいて嬉しいな~。花冠がお似合いです。

今回もがんばりゲージを増やしてもらいました。

リトの村のちびっこたちだ~!!この子は誰の子でしたっけ…?(会って早々)

で、出た!天鳥舟(アマノトリフネ)…やっぱり重要だったんだ!(プレイ日記49参照)

わ~歌ってくれるの~?リトのちびっこ本当に可愛い…。

宿泊施設にやってきました。コッツ…この子は誰の子でしたっけ…?すみませんそればかりで…。

リトの極上羽毛ベッドをお願いします!!

あ~よく寝た~。体力の最大値が3つも増えました。助かります。

グリグリ…やっぱりこの子たちカッシーワさんの子ですかね!?全然名前を覚えていないので定かではありませんが5人姉妹の子がいたことだけははっきり覚えています。カッシーワさん今作いるかなぁ…。

よろず屋ちゅん天堂には料理に使えそうな材料が売っていました。ヤギのバター全部ください。

きび砂糖も全部買います!スイーツには必須の材料です。

ミニチャレンジが発生した!ゲンコもカッシーワさんの娘でしたよね…多分。ガンバリバスを欲しがっているのでプレゼントしたいところですが残念ながら所持していませんでした…。そんなにホイホイ見つかる魚ではなかった気がします。

美味しそうな料理のレシピが…!しっかりメモさせていただきました。今作は一度でも作れば記録が残るのでこれらも近いうちに作っておきたいです。

服屋さんに到着!このあたりを探索する時に使える防寒具が欲しいな~。

たっっっか。

防寒具のお値段の高さに絶望して遠くを見つめるリンク。ちょうど祠があるので行っておきましょう。

風に乗る、というテーマの祠のようです。また光線が…。

この光線は当たったら一撃でやられるやつだと思います。パラセールで慎重に進みましょう…!

次は落ちていくパターンでした。既に鳥望台から何度か落ちているので感覚はなんとなくわかります。

その後は下から出ている風に乗って浮いたり落ちたりを繰り返してクリア!パラセールは便利だな~。

本日のまとめ(ざっくり)
遂にリトの村に辿り着いたリンク。そこには大寒波の対応で大人たちが忙しい中、お店を守る子供たちがいた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記52】リトの族長と家族
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します