ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記170】どっしりボディ

調査:紅蓮の湿地(ライチュウ)、天冠の山麓(ビリリダマ、ドサイドン)

あそこにいるのは…大きなライチュウ!?お腹ポヨポヨさせて~!!!!

怖!何ですかこれはどうしてこうなった!?見るからに毒っぽい技を受けているのですがライチュウは毒技を使わないはず…。誰だ。

生身ではやられそうなのでポケモンバトルに持ち込みます。お腹…ぽよぽよ…。

前回進化したガチグマ。普段は優しい目をしたクマさんですがバトル時はこの通り迫力があります。

ふと左の方を見てみると…さっきの毒技はパラセクトだったか!!ヒスイ地方では油断していると1対複数のバトルになっているところが怖いです。

このライチュウ、アイアンテールを覚えている!?!?

もちろん電気技も覚えています。やはりオヤブンは侮れません。

と言いながらも近くで観察。ライチュウ本当に可愛いな~。

オヤブンだとしっぽの大きさも目立ちますね。(※バトル中です)

さて図鑑を埋めましょう。ドサイドンは確かオヤブンがいたはずなので、これから天冠の山麓に行きます。

到着しました。寒いです。

あ、ビリリダマだ。そういえばビリリダマも未ゲットだったのでここで何匹か連れて帰ろうと思います。

いたいた。オヤブンドサイドンです。

でっかい。この大きさの岩タイプポケモンが突進してくるの怖すぎませんかね。ヘルメットかぶった方が良いかもしれない。

大変なことになっていますがこの後なんとかゲットしました。

戯れ:ビリリダマ、マルマイン、ドサイドン、ツバキさん

ヒスイのビリリダマです。木製っぽさがあります。癖になる顔をしています。

ツバキさんと記念撮影。

背景にしれっと紛れ込むドサイドン。

お座りが可愛すぎるドサイドン。プレイ時は気付きませんでしたが、ちょうどテーブル(ではない)もあるし、ここに木の実を置いてみれば良かったなぁと思っています。

縦にも横にも大きなボディ。頼りになります。

画面への収まり方も良い感じ。

そしてこの真円シルエットは…!

マルマインでした~。これでこの子たちの図鑑も埋まりました。じっと目を見つめてくるマルマイン可愛いな…。

マルマインと言えばこの人を避けて通ることはできません。どうしても一緒に撮ってしまいます。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記171】オヤブン3兄弟

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します