ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記52】リトの族長と家族

現在の状況(ざっくり)
居場所:リトの村
やろうとしていること:リトの村探索

前作ではあの辺にメドーが鎮座していた気がするのですが、やっぱり姿が見えませんね…。

ここで矢職人モモちゃんのミニチャレンジが発生しました。

冷気の実を求めています。前回ゲットした綺麗な色の美味しそうな実ですね!持ってるよ~。

冷気の実をあげるとその使い方を教えてくれました。敵を凍らせる効果はとても便利なのでどんどん使っていきたいですね。そしてモモちゃんのパパは弓職人!ハーツか!?

親子で職人…とても良い。もしかしたら今後もモモちゃんがいろんな矢の効果について教えてくれるのかもしれません。

リーバル広場きた~~!!!!!!

しゃ、喋った~~~!!!!!!!!(急にムービーになってびっくりしました)

リンクがいることに気付くと手を広げてお迎えしてくれるチューリ。会いたかったよ~!!大きくなって…抱き着いてもいいんですかねこれ。

リトの若き戦士。あんなにちっちゃかったチューリが…もう泣きそう。

テバ~~~~~!!!!!!!!!!相変わらず顔が良い…ありがとうございます。

リト族の新たな族長!?!?…ここに来るまでにフクロウの可愛い族長いなかったなぁと思ってはいたのですが、テバ…族長になったんだね…。あれから時が経っているんだという事実をひしひしと感じます。

サキさんもお元気でしたか…!本当にまた会えて嬉しいです。

いい感じに反抗期を迎えているチューリ。

この「天鳥舟ノ唄」というのは、リトの村に伝わる古い伝承で、大昔今のように天変地異が起きた時に空に浮かぶ大きな船が村を救ってくれた、という内容です。チューリには大人たちが古い唄の内容を信じてモタモタしているように見えていて、それに対して歯がゆさを感じているんですね。

テバたち大人もただ助けを待っているというわけではないですが、彼曰く、空の上に何かあるそうですよ。絶対あるなこれ。

ゼルダ姫と天変地異について話すリンク。

ハーツが何か知っているかもしれないそうですよ!テバは族長として忙しいので自由に調査できる立場ではないと。任せてください!リンクが行きます!

メインチャレンジ出た~!しびれを切らして飛び出して行ってしまったチューリが気になりますが、このチャレンジタイトルを見るに今作はチューリと一緒に何かするということですね!前作で共に戦ったテバの息子と協力することになるとは…まだ始まったばかりですがもう色々感慨深すぎて涙腺にきています(早)。

族長は会社で言う管理職の頂点みたいなものですよね多分。

いち戦士だった時の方が楽だったと言いながら族長として奮闘するテバ…よい…。

息子の心配をするサキさん。自分一人で突っ走っていく正義感の強さ、昔のテバそっくりだと思います。

テバが背中に背負っているその弓!!!!!オオワシの弓じゃないですか!!!!!よく見たら青い布が巻かれている…まさかリーバルの…!?かどうかはわかりませんが、オオワシの弓をテバが持っているという事実が熱い。

撮らせてもらいました。これで図鑑登録します。

記念撮影。

本日のまとめ(ざっくり)
かつて共に戦ったテバと再会した。族長になった彼が異変対応に追われる中、息子のチューリは村を飛び出して行く。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記53】氷は割るもの
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します