ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記49】早く会いたい

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:鳥望台へ向かう

リトの村を示す看板を見つけました!やっとここまで来ましたね!

この橋…覚えがあります。リトの村の入り口というか、ここを渡って村に入っていくんでしたよね確か。壊れてしまっている…。

このあたり暗いなぁと思っていたのですがやっぱり日が昇らなくなっているようです。橋も壊れて渡れないし、飛んでいくしかないみたいですね…。

しかし村に入る前に今は鳥望台です。少し先へ進むと、リト族の人たちがたくさんいる場所に到着しました。

鳥望台も近い!あと少し。

小屋があったので入ってみましょう。

チューーーーーーリ!!!!!!!!!遂に名前が出てきた~~!!!!!早く会いたい!!

リトの村、本当に大変なことになっているようで…。大寒波も食糧難もみんな大変…。というかこの人…ハミラさん、絶対聞いたことある名前だ。誰かの妻だったはず。

ハーツ!!!!!!ハーツは知ってる(多分)!!弓矢を修理してくれる人…でしたっけ?(記憶適当ですみません)

この通り、リンクは元気いっぱいです。

テバ~~~~!!!!!!!!!さっきからすみません懐かしい名前ばかりで興奮しています。みんなリトの村にいるとのことです。本当に楽しみ。

天鳥舟(アマノトリフネ)に関する資料、というものがあったので一通り読んでみましたが内容があまり頭に入ってきませんでした。今はここにこれがあったことだけメモしましたが、超重要資料だったらどうしよう。

その後、特に問題も起きず鳥望台に到着。

周囲に刺さったら痛そうなトゲがたくさん生えていますが、木の上から飛び降りれば問題なし。

マップ開放の瞬間、緊張します。

視界が悪い中でも天高く飛び出すリンク。

今回はヘブラ山脈を中心としたマップが登録されました。いつか山登りもしたいですね。

同じ場所の空はこんな感じ。何も見えない…。

祠の緑が目立っていて助かります。あそこに行ってさらなるワープ地点を確保しましょう!ワープ地点大事。

本日のまとめ(ざっくり)
リトの村が近い。懐かしい名前に心が躍るリンクだが、村はそれどころではなさそうだ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記50】無駄足
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します