ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記11】まえばかじり寝

相変わらず一週間の総合評価は悲惨ですが、新しいフィールド「トープ洞窟」に行けるようになりました!

今週のカビゴンはサラダをご所望。ごちゃまぜサラダはゲーム的にはハズレ扱いなのかもしれませんが美味しそうです。

サラダのレシピはいろんな食材がたくさん必要そうですね…今作れるものはほとんどないかもしれません。

ちっちゃい子たちが仲間になりました!今更かもしれませんが、ポケモンスリープではタイプごとにお手伝いで集めてくれるきのみが決まっているそうです。

トゲピーのメインスキルゆびをふるだ!!!ゆびをふる大好き!こんな要素もあるんですね。トゲピーがたまごを集めてくれるというのも嬉しいです。

ここで遂に…一番最初に仲間になってくれたピカチュウのピカミンが進化の時を迎えました!かみなりのいしをポイントで交換して準備OK!

進化おめでとう!!!!かわいいねぇ~。

洞窟での調査を進めていると、可愛すぎるお餅たちが揃ってきてくれました。脱力感のある寝方がなんとも…もちもちしたいです。

マルノーム「のけぞり寝」。むにむにしたい。

この日はアーボが仲間に加わり、あんみんトマトサラダを作りました。私はトマトがそれほど好きではないのですが、安眠効果があるなら…!

プリンちゃん「ぼんやり寝」。ぼ~っとしてる可愛い…そのまま持って帰ってもきっと気付かない(誘拐未遂)。

ということでプリンちゃんは持って帰るとして、特選リンゴサラダが完成!絶対美味しい。

ププリン「うたう寝」。スクショ失敗している気がしますが、ふわふわしながら歌っています可愛いです。寝ながら歌うというのは寝言に近いのかもしれません。

ゆきかきシーザーサラダ!思ったよりいろんなサラダを作れています。これも絶対美味しい。この日はソーナノをゲットしました。ちっちゃい子たちが仲間に加わっていきます。

デルビルとヒトカゲが同じポーズで寝ている~。

ヒトカゲは初ですね!「ぱちぱち寝」。何それ可愛い…ぱちぱちて…可愛いねぇ。

ゴース「ガスふゆう寝」。ゴースももちろん浮いたまま眠りますよ~。

コラッタ「まえばかじり寝」。自分のサイズに合った丸太を抱いて寝ている…なんて可愛いの…。抱き枕ではなく抱き丸太。

寝顔図鑑完成度 18.3%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記12】グッドスリープデー
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です