ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記42】落ちなければ良いんだ

現在の状況(ざっくり)
居場所:地底(ハイラル丘陵)
やろうとしていること:探索

今回は地底をがっつり探索するつもりはないので、根をひとつ見つけたことだしそろそろ地上に戻ろうかなと思っています。

あれ…?あの人魂のような青い光はなんだろう。

ポゥ!!!!これがポゥ!?地底に落ちている霊体と書かれています。やっぱり霊の類なんだ…。集めておくと良いことがあるらしいですよ!ポゥといえばジュシュアちゃんのところにあった岩が気になりますね!

同じ場所でたくさん集まります。ポゥポゥポゥ。

新種の魔物コガーマの撮影もできました。初めて地底に行った時(プレイ日記32)に襲われたカエルのような魔物です。単眼でしょうか…?好き。

上の方が気になったので頑張って壁を上っています。そろそろ地上に戻ると言った気がしますがあれは嘘です。がんばりゲージが全然足りないのでたくさん料理を作って置いた方が良さそうです。

ここは…?

ウルトラハンドで使えそうなギアが大量に置かれています。タイヤのようなギアもありますね。これだけモノがあれば車を作れるかもしれませんが、キリがない気がしたので今度は本当に地上へ戻ります。

深穴近くにあった地上の祠もやっていきますよ~。ここで初めて気付いたのですが、地上の祠の名前と地底の根は繋がっているようです。ここはルナキタの祠という名前ですが地底の同じ場所には逆から読んだタキナルの根という根があります。法則性があるとわかったので今後は祠と根が探しやすいかもしれません。

さて今回の祠は…?あ、これ見たことある。玉を入れるやつだ。

上の方に玉がありました。これを下まで運んでいけばよいと。

レールを滑っていく玉と一緒にリンクも下へ。

次のレールは幅が広くなっていて普通に玉を乗せることができません。ウルトラハンドの出番だ!

無理だろうな~と思いつつやってみないとわからないので実験しています。

無理でした。

もう一度この場所からやらせてくれるのありがたいな…と思ってもっとしっかり周囲を見渡したらこんなに素材がありました。棒が4本使えますね。

お神輿…的な。

知ってた。駄目だろうなとは思ってた。

あのあと何回も失敗を重ね、遂に辿り着いた答えはこれでした。適当に作っているように見えるかもしれませんがレールの幅を意識した作りになっております。玉は上につける必要はない…落ちなければ勝ちだ。

すごい危なっかしいけど進んだのでOK。

3つ目でいよいよ1本になってしまったレール。これはですね、2本目で使ったものに少し手を加えればいけそうですよ。資源はリサイクル。

完璧すぎる。

この祠面白かったな~。人によって解法が違いそうなのでいろんな人の珍プレイを見てみたいです。

本日のまとめ(ざっくり)
謎の霊体ポゥをいくつか回収し、祠で楽しく玉運び。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記43】熱気球と翼
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します