ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記32】地底怖い

現在の状況(ざっくり)
居場所:地底(中央ハイラル)
やろうとしていること:ロベリーを追いつつ探索

全身が禍々しい瘴気の塊のような魔物に襲われています。地上でのこの魔物(モリブリン)にはまだ会ってないんですけど!!

あ…。

瘴気に包まれた(?)地底の魔物に一撃でも攻撃されると体力の最大値が減る、というのが非常に厄介です。料理で回復しながら戦うということがほとんどできないので、一撃やられる=死、ということに…。

戦うことに必死すぎてあまりスクショが撮れていないのですが、10回くらいここでゲームオーバーになりました。地底怖い。

威力が低い攻撃をチマチマするより一撃がでかい攻撃で一気にやってしまった方が良いかもしれません。出し惜しみは良くない。

敵が敵を飛ばしてくるんですけど!彼らは仲間ではないのか…!?

やっと…やっと勝てた…!!長かった!!!

と思ったら背後から何者かに襲われています。何これ…カエルのように見えた気がしましたが…。

なんにしろ攻撃されているので燃やします。どんな時でも火は強いです。

ようやく辺りの魔物を一掃できました。強かった…。自分の体力の問題もありますが敵の強さも地上の彼らより強かったような気がしました。

今後何が出てきても対応できるように、バクダン花を剣にくっつけた武器を作成してみました。作ってから思ったのですが、これ使う時リンクも危険ではないですかね…?怖いですがいつか試してみましょう。

その後、ケムリダケなるキノコをゲット。敵の目をくらませる効果があるようです。

また魔物の巣がある。…やるか(懲りない)。

そういえばゾナニウムは地底で採れるというようなことを聞いていた気がします。確かに地底に来てからゾナニウムをモリモリ収穫できていますね。このペースだと割と早めにたくさん集められるかもしれません。

ん?近くで爆発が起きている?リンクはまだ何もしていませんが…。

カックーダの目玉…?が落ちていました。知らない魔物がやられている。何があったんだ…今の爆発は何だったの。

謎多き地底をなんとか進み、次の根に辿り着きました。光…光が欲しい…。

マップが少し広がりました~!しかし景色は変わらず。地底はどこもこんな感じなのでしょうか…?

ロベじい!やっと会えた~。よくここまで一人で辿り着きましたね。リンクでも10回以上ゲームオーバーになったんですよ。

本当だ!あの絵に似ている!しかもこのあたりに同じ像?がいくつもあります。

ここで遂に…念願のウツシエ!!!!!待ってました~!!!

同時にハイラル図鑑も解禁!見てください、このまっさらな図鑑。最高にワクワクしますね!!

本日のまとめ(ざっくり)
地底怖い。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記33】図鑑に載るリンク
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します