ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記35】トカゲ可愛いね

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(砕石所跡)
やろうとしていること:イショダグンの祠(風を生み出すもの)攻略

風を生み出すもの…リーバルのことかな?

扇風機のことでした。この祠は扇風機の使い方を学ばせてくれるような感じで、上に飛び上がったり、

イカダにくっつけて水上を進んだりできるよ~、ということを教えてくれました。便利アイテムですね。

いいところにデグボグが現れたので、以前(プレイ日記32)作ったバクダン花剣を試してみようと思います。試すまでもないかもしれませんがやってみないとわからないので…!

…知ってた。

皆さんもバクダン花には気を付けてくださいね。

井戸発見!入りましょう!!

ライクライクいる~。ウツシエウツシエ。もっと躍動感のある姿を撮りたいですが後ろにもう1匹いるのでそっちでいいか。

バクダン花は剣に付けるより矢に付けた方が良さそうです。

初めて会った時より楽に戦えている気がします。短期間でも確実に成長しているリンク。

良い感じの写真が撮れました!躍動感!!

ですが、図鑑に載せる写真は真ん中部分しか使ってくれないので、左の写真だと全体像がわからないんですよね…右の方が良いかなぁ。ウツシエは奥が深いなぁ。

なんてことを言ってウツシエばかり気にしているとやられます。

あああ!!!ハリツキトカゲまたいた~~!!!可愛いねぇ~!!!!

図鑑登録完了!可愛すぎる…見れば見るほど可愛い。

外に出てきました。岩のトンネルのようなところに来ているのですが、天井にいかにもなマークがあります。

トーレルーフを使えと言いたげなこれはもちろん…

コログでした~。前作では天井に注目するようなことはほとんどなかったと思いますが、今作は上を見ながら歩くのも重要かもしれません。

また木が襲って来た!今回は切り倒します!!

木に擬態?する魔物デグボグを倒すといろんな素材を拾えるのですが、その中にはゴーゴートカゲが含まれていることもあります。ゴーゴートカゲも可愛すぎるので大好きです。このゲームのトカゲ本当に可愛い…。(ちなみに、好きな神獣はルーダニアです)

ツルギカブトもゲットすることができました!!

しがみついて岩を登っている最中に新たな場所「カロク橋」を発見したリンク。この橋を渡って先に進むのが良さそうですね!

本日のまとめ(ざっくり)
井戸の中でもウツシエを手放さないリンク。楽しい生き物撮影の旅は続く。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記36】睡眠中すみません
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します