ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記25】研究者たちとの再会

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(監視砦)
やろうとしていること:プルアの元へ向かう

見たことある形の人いる!!!!

ロベリーだ~!!!!!お久しぶりです!プルアより先に出会えるとは思いませんでした。ひっそり「プルアパッドの技術担当」と書かれていますね。

懐かしいなぁ。色々話をしたいのですが今はプルアの元に行ってきますね。また後でね~。

この子は…?

前回名前が出てきたジョシュアちゃんだ!どうも初めましてリンクです。

プルア大きくなってる~~~~!!!!!

真っ先に腕の変化に気付くプルア、さすがです。

わああああ~~~~!!!!!!顔好き(直球)!!私は厄災の黙示録は未プレイなので、子供以外の姿をしっかり?見るのは初めてです。前作では見た目を調整する実験か何かをやっていたんですよね確か。この様子だと成功したみたいですね。

その後。ゼルダ姫と調査に出かけた後でリンクの身に何があったのか、ハイラルの大地に何があったのか、プルアが非常にわかりやすく説明してくれました。プルア、声も好き…。

そうですあんなところから降りてきたんです。

なんと!?ラウルさん…ハイラル王国の初代王だったのか…。まだ確定ではないですが多分そうなんだと思います。王族っぽさがあると思っていましたが初代王とは。

ハイラル城の下でゼルダ姫とリンクを今も探しているという捜索隊と合流するように言われました。了解です!

さらに、ここでプルアパッドに「人物名鑑」の機能が追加されました。これはよい機能…!

この子のことも気になりますが今は…

プルアの撮影をします。服装も好きだな〜。

ここはプルアの研究室でしょうか。侵入しましょう!

「天変地異についての考察」。ざっくりまとめると、天変地異によって出てきた瘴気の影響で、地上にあった武器は朽ちてしまったと。さらに、空から落ちてきた遺跡はゾナウ文明のものであろうと。カカリコ村に大きな遺跡が落ちたとあるので、そちらでも調査が進められているのだと思われます。錆びた武器ばかりだったのは瘴気のせいなんですね…。

続いて「プルアの日記」です。他人に読まれても大丈夫なように日記を4冊に分けて保管しているそうです。ひとつはインパ様が持っているとのことですが…絶対に全て見つける。絶対にだ。

監視砦の近くはハイラル城下町跡という名前の場所になっています。このあたりは前作だとガーディアンがうようよいた場所でしたっけ…?まだまだ復興途中で天変地異も重なり大変ですが、ガーディアンが暴れていた頃と比べると平和に感じてしまいます。

執事ゴーレムさん!空島にしかいないものだとばかり。(もしかして落ちてきたとか…?)

本日のまとめ(ざっくり)
懐かしい顔ぶれに再会し喜びを噛みしめるリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記26】監視砦の人たち
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します