ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記24】帰還

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:ジオシニオの祠(知恵の輪)攻略

知恵の輪…?嫌な予感がする。

わーここに何かを通すんだー。

いかにも通して欲しそうな物体が置いてあったのでウルトラハンドで持ち上げてそのXの形をした穴に通します。

こちらは一見うまく通せているように見えますが引っかかって通すことができていません。この祠面白いな~。(30分くらいかかりました)

深穴…?地面が大変なことになっているように見えるのですが…。

やっぱり瘴気なんですね。触れると体力が奪われて大変なことになると教えてもらいました。

地底調査?穴とか地底とか…まるでこの大地の下に広い場所があるかのような(フラグ)。

あ、すみません瘴気に触れたらどんな感じになるのか試しておきたくてつい。

こんにちは~。

すみません驚かせてしまいましたね。

ゾナウ調査隊?

ジョシュアちゃん?新キャラか。アイドル扱いされているようです。

うわぁ…。下りるというボタンが出てきているのが気になりすぎますが今は先へ進もうと思います。ここ下りるの怖すぎないか…。

金色のリンゴがありますよ!

名前もそのまま、金のリンゴでした。こういうの勿体なくて使えないんですよね~。

そして目的地に着きました。

名前を呼んでくれた!?

そうか、前作と違って今作のリンクは有名人。みんなリンクのことを知っているんですね…感慨深いです…。ゼルダ姫とリンクが大変なことになっている間、地上も当然大変なことになっていたんですね…。

プルア!!!!ここにいるのか!

というかここが監視砦だったのか!新たな拠点になる場所でしょうか。

お城の地下の調査に向かったゼルダ姫とリンクが戻ってこない間、プルアもほとんど不眠不休で調査してくれていたそうですし、きっと多くの人が心配していくれていたんだろうなぁ。

ちょっと泣きそう(早)。前作のリンクも協力者はたくさんいましたが基本的にはあなた誰ですか?という扱いだったので…。こういう一般ハイラル人っぽい人がちゃんとリンクのことを知っていて、その存在を大切に思ってくれているのが本当に嬉しい…。

本日のまとめ(ざっくり)
見るからに危険な香りのする深穴をチラ見だけして、監視砦に辿り着いたリンク。ご心配おかけしましたが元気です。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記25】研究者たちとの再会
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します