ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記162】尻行燈

調査:黒曜の原野(ヒコザル、ポニータ)

突然ですがレジェンズアルセウスはポケモンホームと連携することができます。こちらはポケモンホームを経由してダイパリメイクの世界からやってきたヒコザルです。はるばるこんにちは~。

遠い世界からヒスイに来たポケモンは特別な「ストレンジボール」に入っています。ヒスイのモンスターボールと違い未来っぽさを感じるボールです。

そんなヒコザルはもうすぐタスクが埋まりそうなので、ひのこを吐いてもらっています。

ポニータのオヤブンいる!!!このあたりにオヤブンギャロップがいるのはわかっているのですがポニータもいるなんて!!

オヤブン同士の熱い対峙。

戯れ:ヒコザル、モウカザル

憧れのお猿牧場。

ヒコザルの場合はしっぽが…と言うよりお尻が燃えている感じで非常に趣があります。

寝ちゃった~可愛いねぇ~。あとで載せる図鑑にも書かれていますが、ヒコザルは寝ている時に火が消えるそうです。

さあ進化の時!

鋭い眼光!

進化したモウカザルとまだ幼いヒコザルです。同じポーズ可愛いねぇ~!!こうやって見ると炎もかなり進化しているんですね。

オヤブンも来ました。座り方が本当に可愛い。

図鑑:ヒコザル

たくさんいるお猿ポケモンの中でも無邪気で元気なイメージが強いです。

活気に満ち 常に気炎万丈。
古来は尻行燈と呼称され あやかしの類と恐れられた。

気炎万丈=燃え上がる炎のように意気込みが盛んなこと。だそうです。ヒコザルにピッタリな四字熟語!そして気になる尻行燈(しりあんどん???)。サブ任務でそれらしきエピソードがありましたね。しりあんどん…可愛いな…。

現代の図鑑には炎を消して眠ることが書かれています!炎が消えると命に関わるヒトカゲと違うところが面白いです。ポケモンの生態は深い。

ばんざ~い。

寄り道:ヒナツちゃんと写真撮影

今日はヒナツちゃんがいました!

レイワッコと比べると背が高めなヒナツちゃん。

ちょっと違うポーズもしてくれました。これもしかして今まで一緒に撮ってきた人たちもポーズいくつかあったのかな…?見逃しているかもしれない。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記163】目に優しいカラー

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します