ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記26】監視砦の人たち

現在の状況(ざっくり)
居場所:監視砦(ハイラル平原)
やろうとしていること:探索

ハイラル城…本当に大変なことになってしまいましたね…。どうやって中に入るんだろう…。

地底の調査はジュシュアちゃんが主導で行っているそうですよ。あの子はプルアやロベリーたちとはどういう関係なのでしょうか。

調査が落ち着いたらハテノ村に戻る予定だとか。ハテノ村の研究所って以前プルアがいたところでしたよね…?あれロベリーってどこにいたんだっけ…?(記憶…)

あ。

カツラダ~~~!!!!!!元気そうで何より!!!!馬宿出張所?そんなものを一人で建てられるようになったんですね!

これ動かせそうですね、よいしょっと。

あ、ごめん。カツラダ見た目も成長したように感じます。立派になって…。

監視砦の敷地内にお店がありました。ウオトリ―村出身の人が切り盛りしています。懐かしいなぁウオトリ―村。すごく雰囲気の良い村でしたよね~。

え…海賊…?話を聞くと海賊にやられて人が住めないほどの事態になってしまったそうです。そんな…私の(ではない)ウオトリ―村が…。

村が気になりますが今は服を買う時。このハイリアの服が欲しいですがお金があまりにも足りません。ポイント欲しさに宿泊ばかりしているからこうなる。

ルビー売るか。矢に付けると炎の効果が付くそうなので便利素材ですが今はお金の方が欲しいです。

着替えました!良い感じです。

こちらの人はヘブラ地方の馬宿で働いていたけれど大寒波の影響で仕事がなくなったとのこと。リトの村の方も大変なことになっていそうですね…あちこち大変なことに…。

シロツメ新聞社の名前がまた出ました。ヘブラ地方に本社?があるのかもしれません。

え、そこ開くんですか?

開いた~。

避難壕という名前ですが現在は居住区としてここを使っているのだそうです。お邪魔します。

お帰りなさいって言われるの嬉しいな~。

あ、この人は…ロベリーの妻でしたっけ?(記憶…)

深穴に行って大変な目に遭ったであろう人がいました。近いうちにリンクも行くことになりそうですが多分危険地帯です。

本日のまとめ(ざっくり)
監視砦の人たちと話をするリンク。大変なことになっていそうな各地のことも心配だが、ひとまず服を買った。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記27】支えたい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します