ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記90】異様に可愛い

今回の登場メンバー
ホゲまる(ラウドボーン♂)…渾身のフレアソング

潜鋼のヌシ戦

何だこれ…。

また新たな謎ポケモン出てきましたよ。大きなお口が可愛いね!!

近付いて触れようとしたら逃げられました。土の中を潜って移動しているようです。そういえばここのヌシは「潜鋼の~」と付いていたような気がします。はがねタイプですね。

出てきた~!!どうしようかわいい…異様にかわいい…。

足が生えた~~~!!!!バタバタしている…かわいい…。

ということでヌシ戦です。名前はミミズズ。いそうでいなかったミミズポケモン!!なんとも言えないぬぼっとした顔、癒し系です。

はがねタイプのようなので進化したばかりで元気いっぱいなホゲまるに歌ってもらいます(フレアソング)。

逃げたぞ!追うんだ!!

空から襲撃!

食べてる食べてる。

ここでペパー先輩登場。そうですねなんか長いですね。

おお~今回のペパー先輩の相棒はノノクラゲですか。以前から思っていましたがペパー先輩の手持ちポケモンは美味しそうな子たち料理に関連がありそうな子たちばかりですね。ノノクラゲ風味とは…。

ペパー先輩のノノクラゲ、レベル28。うすうす…というかがっつり気付いていましたがヌシ戦に挑む順番を間違えているため、今回は楽勝だと思います。前回のヌシ戦(プレイ日記63)きつかったなぁ…。(※今作は決まった順番はありません。好きなようにやってOKです)

ホゲまる!フレアソング!!!

一撃必殺。

ホゲまるの顔キリっとしてるな~。小さい頃はあんなにホゲっとしていたのに…本当に感慨深いです。

わかる。気の抜ける顔につぶらな瞳、そして大きなお口。可愛い!

スパイスちゃん発見。今回は白いんですね~。

しおスパイス。いろんな料理に使えそうです。塩が凄いということはもうわかってますからね(プレイ日記63参照)。手足の痛みや痺れを和らげるほか、筋力の低下にも効果があるそうです。やはり凄いスパイスだった。

塩スパイスがキラキラしている。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記91】硬いか柔らかいか
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します