ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記91】硬いか柔らかいか

今回の登場メンバー
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…紐
~野生のポケモン~
ミミズズ、コータス

潜鋼のヌシ戦後

マフィティフ…ゆっくりお食べ…。

安定のコライドン。

大ジャンプ!届きそうで届かなかった場所にも行けるようになる!?

コライドンの場合は強くなっているというより元の力を取り戻しているという感覚なんですよね。

ああ…落ち込んじゃった…。良いんだよそのままでもコライドンだよ。

精神的な理由…?体ではなく心の問題が原因…?

なんと。かつて餌付けした時(プレイ日記2)は短い間でしたが本来の姿を見せてくれたんですよね…あの時は無理していたのかも…。そしてあの時はイケメンだと思っていましたが今やすっかり犬ポケモンに。

今回はマフィティフの状態にあまり変化がありませんでした…でも大丈夫!ペパー先輩とレイワッコが必ずやり遂げます!!

最後まで頑張りましょう!

前から思ってたけど、ペパー先輩かわいいな…無邪気。

東3番エリア

ご覧ください、これがコライドンの大ジャンプです。かなり跳んでくれるので高いところにも楽々行けそうな気がします!

あ、どうも。

ヌシだったミミズズをゲットしました!かなり悩みましたがニックネームはヒヒモモになりました。紐っぽいなと思って。ほかに思い浮かばなくて。

ヒヒモモと戯れてみましょう。

急に大雨。

嬉しそうなヒヒモモ。水が好きなのかな?はがねタイプなので水は特に苦手ではないんだと思います。

見れば見るほど愉快なポケモン。そのおてて(?)が硬いのか柔らかいのか気になります。いや…おててだけでなくボディも気になりますね。

こちらは野生のミミズズです。もうちょっと頭を出さないと周囲が見えないと思うのですが何のためにこの状態になっているのでしょうか…可愛いけど。もしかして息継ぎ?

シュールな図。

さて、もう少し東3番エリアを探索してみます。トンネルのようなところに入ったら背後が大変なことになっていました。

ここを通らないと外に出られないのですが…ちょっとここ野生ポケモンいすぎでは!?暗い場所が好きそうなポケモンたちだし居心地が良いのかもしれません。

無事外に出るとコータスがいました。ゲットゲット~。

コータスの甲羅も凄いな~!ボディはしっかり爬虫類ですね。その寝方で首大丈夫?

寝ている時は煙が出ていませんでしたが起きると出てきます。コータスといえば特性ひでりのイメージが強い気がしますが、しろいけむりも良い特性だと思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記92】屋根の上でのんびり
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します