ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記16-2】どぐろう

~テーマ~

きもだめし

ようこそ。

施工事例紹介

雨の音しか聞こえないこの場所が…久しぶりにざわついている…訪問者が来るんだ…。

入り口か出口かわからない鳥居をくぐり…。

中を覗いてはいけない井戸を横切り…。

ここに必ず辿り着く。

訪問者のお迎えは3人に任せてあるから大丈夫…きっと彼らも喜んでいるだろう…。

ここに隠れていれば見つからないよ。

君もここでおとなしくしているんだよ。

あとは来るのを待つだけ。ちょっと様子を見てくるね。

~裏テーマ~

来てくれてありがとう

プライベート後日訪問

どぐろうに招待されたのでニコ先輩と竹林にやってきました。周りは竹ばかりですがこのあたりには橋や灯篭があるんですね~。雨の音が静かで落ち着きます。

あれ?持ってきたカメラの写りが悪いですね。買ったばかりなんだけどな~おかしいなぁ…。

さっきまで普通に撮れていたんだけどなぁ…。まあいいか。

写真撮るよ~こっち向いて~。2人とも似たような色合いの傘で可愛いです。

どうしたの?後ろに何か見えた?えー私たちしかいないよ~ニコ先輩何言ってるの~。

一軒家があったので雨宿りを兼ねて入らせてもらうことに。これは何ですかね?紙袋?

どぐろうに似た彫刻がある~!これは土偶ですね!どぐろうと土偶、やっぱりシンパシーを感じたりするのでしょうか。

相変わらずカメラがおかしいままだなぁ…どぐろうちょっと待っててね少しいじってみるね。

カメラ、直らず。仕方ないのでこのまま進みましょう。

綺麗な障子だな~。奥に何かありますよね?植物…?木かな?

またカメラが…ってどぐろう!?どぐろうどうしたの!?何かあった!?もうカメラなんてどうでもいい!今行くから待っててね!!!

完成までの道のりと家具語りはこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記16-1】どぐろう

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します