ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記63】塩すごい

今回の登場メンバー
のこむら(ノコッチ♂)…睨むのが得意
オシオ(ジオヅム♂)…塩を崇めよ
ウミD(ウミトリオ♂)…魅惑のぬめぬめボディ
ペペロン(カプサイジ♀)…ますます進化が楽しみ

土震のヌシ戦

ゴマゾウ、ドンファン、そして後ろにもう一匹!!

かっこいい~~!!!!すごく好きなビジュアルです!!

今のうちに写真撮っちゃおう。

ドンファンが抜け切れていない鳴き声だ。

ここでオーリム博士から電話がかかってきました。ヌシ「イダイナキバ」はパルデアの大穴にいるポケモンとのことですが何故ここに?危険な香りがしますね…ヘルメットかぶってきて良かったかもしれない。

ペパー先輩待ってました!

任せて!

!?!?!?!?…間近で見るイダイナキバのでかさにもびっくりですがそれよりも…ペパー先輩のポケモンのレベル!!!

先輩のポケモンなので後ろ姿しかしっかり見えませんでしたがスコヴィランも気になります。多分カプサイジの進化系。私が好きそうなビジュアル。

当たり前のようにここに来てしまいましたが、もしかしたらまだちょっと早かったかもしれませんね…。しかし一度挑むと決めたら諦めない!のこむら!睨むんだ!!

まひ状態なので素早さが下がるはずなのですが、イダイナキバはこの巨体で高速スピンを使ってきます。高速スピンは素早さが上がる技…何度も使われるととても厄介です。

ペパー先輩のスコヴィランも頑張ってくれましたが撃沈…。こちらのポケモンたちはレベルが足りていない感があるものの今いるメンバーでなんとかするしかありません。そうだ!塩で漬けよう!!

塩漬けダメージがなかなかいい感じにHPを削ってくれています。あとは怒涛の攻撃をするのみ!イダイナキバは地面タイプのようなので相性の良い技をどんどん使っていきます。

ウミD!!やられながらも相手の素早さを下げていくその雄姿…!

ペペロン頑張れ~!いつになるかわかりませんが進化が楽しみ!

もう少し…もう少しで倒せる!!!

塩漬け万歳。塩がなければ勝てなかった。塩を崇めよ。

今回はのこむらが勝利シーンに映ってくれました。可愛いねぇ。

ペパー先輩もお疲れさまでした。本当に何だったんですかねあのポケモン。見たことありますよねどこかの本で。

すぱスパイス!栄養満点滋養強壮!

(厳密に決まっていないとはいえ…)今回はヌシを巡る順番を間違えたような気がして焦りましたがみんなの力と塩パワーでなんとか突破できました!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記64】空へ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します