ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記16-1】どぐろう

どぐろう~~~!!!!!久しぶりだね~!!怖そうなものがいっぱいあるとお部屋が寒くなる?…何を言っているのかな?(カルピも気になりましたが)今回はどぐろうをゲット!

わー!!!良いテーマじゃないですか!!!!

必須家具

テーマがテーマなので雨を降らしてみようと思います。別荘コーディネーターともなれば天候を変えることも造作ないわけです。

こちらが今回の必須家具たち、ガイコツシンプルな井戸朽ち果てた木です。和風でも洋風でもいけそうな感じですね。

まずは外にシンプルな井戸を設置。竹に囲まれている土地を選びましたがいい感じにマッチしている気がします。井戸って特別そういうわけではないはずなのにホラーに使われること多いですよね。やはり何かが出てくるのか…?

その他色々

鳥居を発見。これは絶対に置きたい!

そしてこちらはお花見の提灯です。和風にしましょうか今回は。

橋もそれっぽく変えて鳥居を奥に設置、提灯も置いてみました。良い…既に良い…。どぐろうかわいい…。

灯篭も良いなぁ…。お花見の提灯も非常に雰囲気の良い灯り方をしているのですが、今回は灯篭の方が怪しさが出るかもしれません。

鳥居とどぐろう。

写真の機能を使って遊び始めました。

色無しも良いですね。

絵画風加工が好きすぎます。

中へ。墓場の壁というそれっぽい壁紙が追加されていたので試してみています。

朽ちた石畳の床も良い感じ。でもなんとなくこの壁は洋風な感じがします。

良い家具があった!!(障子のスクリーン)

やっぱり和風にします!床はそのままで、落ち着いた茶室の壁に変更してみました。

ところでこの朽ちた石畳の床、謎の煙が出ています。霧でしょうか…?非常に良い雰囲気を出してくれていてありがたいのですが今回も最後に部屋を暗くする予定なのであまり見えないかも…。

竹のキャンドルホルダーです。自分の島の自分の家にも置いているとても好きな家具です!

今回は部屋の隅でぼんやりとした明かりを出す要員として使用します。

天井からは提灯をぶら下げます。柄を選べたので骸骨を選択。

必須家具のガイコツはに入れて、その上を骸骨柄の提灯で照らし、さらに紙袋の被り物をどこかに置こうと思います!ノリだけで動いている別荘コーディネーターです。

いにしえの彫刻も忘れずに。みんな大好き遮光器土偶です。どぐろうにもピッタリ。

部屋の入り口真上にどぐろうの写真を飾って、さらにその上には監視カメラを。何があるかわかりませんからね、24時間監視しておかないと。

最後に電気を消して…完成!

どぐろうはかつてうちの島にいた可愛い子なのですが、もしかして公式ではホラー枠(?)なのですか?そんなはずないですよねこんなに可愛いのに。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記16-2】どぐろう

ツクッターID

これまで作ってきた別荘を新しい順で掲載しています。ご訪問お待ちしております!

「4965-7443-8062」

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します