ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記42】ドオー爆誕

今回の登場メンバー
ペペロン(カプサイジ♀)…塔を上る
ドロパック(ウパー♂→ドオー♂)…好きに決まっている
~野生のポケモン~
コダック、メェークル、チュリネ、フラベベ

西1番エリア

やっぱりヌシがいる場所からどんどん離れていますね…一度戻るか。

ということで少し戻ってきました。螺旋階段が素敵なあの塔に上ってみましょう!

ペペロン(カプサイジ)と一緒に上っているのですが、ペペロン落ちないよね…?隙間からポロっと落ちてしまいそうで怖い…。

かわいい。

上まで来ました。良い景色ですね~。絶え間なく岩が転がってくるあの辺にヌシがいると思われます。

ヌシを目指す前にバトルを少々。クヌギダマだ~!久しぶり~!

あ、ちょっと待って。爆発しそう。

一般通過野生コダック。

危険地帯に近付いてきました。

ペパー先輩がコライドンに乗っていけば大丈夫と言っていた気がします。走って進めばすぐ上まで行けそうです。

しかしここで写真撮影もしたい!コライドンちょっと待っててね、撮影してから上に行こうね。

そんなこんなで撮影したりちょろちょろ野生ポケモンとバトルをしていた時、ドロパックが進化の時を迎えました!そういえば進化を待ってもらっていたのでした。

!?!?!?!?何これ可愛くて叫んだ。

ドオーちゃん!!!!!!ダメだ可愛すぎる可愛すぎてどうにかなりそう。パルデアウパーが進化するとオオサンショウウオっぽくなると噂を聞いてはいたのですが、こんなにオオサンショウウオ感溢れるビジュアルだとは思いませんでした。ヌオーがポケモン界のオオサンショウウオだと思っていますがこの子も見た目がオオサンショウウオ…好き…好きすぎる…。(※余談ですが私はオオサンショウウオが大好きです)

胴体から太い棘が出るそうです。どういうこと…?

あああああ!!!!!!!図鑑の表紙の可愛さおかしいでしょう!!!ちょっと!誰が描いた(撮った)の!?可愛すぎますよ!!!売ってくれ。なんらかの形でこれを売って。

たまらん。ヌオーもそうですが口の開き方がオオサンショウウオですよね。食べられたい。

実写オオサンショウウオ登場(相模川ふれあい科学館に行った時のもの)。あくびシーンを撮るチャンスはあまりないので私のオオサンショウウオフォルダにはこれしかありませんでした…。口がガバーっと開いて可愛いんですよ!

横から見るとこんな感じ。どうしてこんなに可愛いの。もちもちしてそう。色合いが美味しそうなところも良いですね。

どの角度から見ても可愛い。このおててとあんよも最高としか言いようがないですね!

実写です(井の頭自然文化園より。写真の子は数年前に亡くなっています…)。オオサンショウウオのおてて&あんよの可愛さは語りつくせません。

メェークルの群れとドロパック。

海を見つめるドロパック。

夕日とドロパック。

日が暮れてきた頃、可愛い子たちに出会いました!ドロパックの初戦となりそうです。

!?!?!?!?!?こ、これは…図鑑にあった説明通りですが…。

※調べたところ、ドオーは「イベリアトゲイモリ」がモデルではないかと言われていました。毒があり肋骨が皮膚を突き破って出てくる生態だそうです。…この世は神秘の生き物で溢れていますね…!

この前上野動物園に行ってイベリアトゲイモリさんに会ってきました。腰(腰?)のあたりから骨が出るそうですよ。凄いな~可愛いな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記43】ペパー先輩と相棒
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します