ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記72】Nintendo Direct 2023.2.9を見て

ニンダイのお時間ですよ~。

Nintendo Direct 2023.2.9 - YouTube

気になったゲームを語ります

ピクミン4

素朴なピアノの音を聴いているだけで癒されますね~。ピクミンシリーズは未プレイでどういうゲームかもそんなにわかっていないのですが、世界観や謎の生き物?が気になります。ピクミン飛ばしてみたいです。

ファッションドリーマー

叫んだ。かつてガールズモード3を300時間以上プレイした者として(こちらでも触れています)、映像を見てもガールズモードの新作にしか見えなくて興奮しています。タイトル名が違うしいろんな部分がちょっとずつ違うのはわかるのですが、どうやら開発会社が同じようで…!こんなの期待してしまいますよ!!インフルエンサーには全く興味がありませんがゲームの中なら楽しめると思います。表と裏で態度が変わる性格の悪いインフルエンサー(悪意)を目指してみたいです。可愛い女の子の着せ替えしたいよ~。

スプラトゥーン3 エキスパンションパス

現在スプラトゥーンを封印しています。つまらないからではなく飽きたからでもなく、気付いたら毎日2時間くらいサーモンランをやってしまい自重した方が良いと判断したからです!

ヒーローモードをまだやっていないのでエキスパンションパスもしばらくはいいかなぁ…と思っていますが、いつか購入したいです。やっぱり気になります。アジオが気になります。このゲームは飽きさせない工夫が本当に凄いです。

星のカービィWii デラックス

かなり気になっていますが昔やったことのあるゲームを改めてフルプライスで買うのはきついな…と思っていたらこれですよ!結構しっかりした追加コンテンツあるじゃないの!!マホロアが人気キャラであることを存分に生かしていますね…!もしかしなくても新曲(新アレンジ)ある…?体験版をやったら欲しくなるだけなのでやらないでおこうかな…でも…カービィ…音楽…。

ゲームボーイ

遂にゲームボーイまでもがSwitchに。いよいよいろんなものがSwitchに集約されてきましたね。映像を見て思い出したのですが、ゲームボーイギャラリー3は幼少の頃私が狂ったようにやっていたゲームです。やめ時がないんです。延々とやってしまう。

マリオカート8DX コース追加パス

ヨッシーアイランドて!!!!!(大興奮)とても思い入れの強いゲームです!こんなのレースしてる場合じゃない、背景を見ますよ私は。アレンジも既に良すぎるし聞いたことのあるSEが聞こえてくるしウンババいるしカルガモいるし他にも色々いるし最高すぎる…。コース追加パス出しますよ~と発表した時は新コースはないと言ってましたよね?あれは何だったんだ…これからもよろしくお願いします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

これから先どんな映像が出ようが出まいが楽しみすぎることに変わりはないし絶対に買うので、このゲームに関しては発売日を待つのみです!何回聴いても曲が本当に良いですね!!

ほかに気になったことを箇条書きで

・新たな夏休みゲーム来ましたね!

・塊魂、やったことはなくて何が面白いのかもよくわからないんですけど気になる

・パラノマサイトの音楽の雰囲気大好き(ホラー風味のオルゴール)

・世界樹の迷宮…名前を何度も聞いたことがあります。気になります。

・メトロイドプライムのようなゲーム、多分私好きです

・バテンカイトス気になる

・ファンタジーライフって聞いたことあります!気になる

・レベルファイブの勢いが凄い

その他いろいろ

ポケモンの情報が一切なかった!と言っている人を見かけたのですが、最近のポケモンは自分たちの箱で情報公開することがほとんどで、2月は周年記念日もあるので、今年もそこで何か来るはずです。多くの人が予想している通りSVの追加コンテンツだと思いますが、他にも派生作品が何か来てくれたら良いな~と思っています。願望です。

そんな私は相変わらず日々なんらかのポケモンゲームをやっています。どいつもこいつも楽しくてプレイ日記もしばらく終わる気配がないです。いつでもポケモンたちをもちもちしたいです。

 

------------------------

雑記(ゲーム)のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。