ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記43】ペパー先輩と相棒

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…渾身のどくづき

大空のヌシ戦

ドロパック(ドオー)をひとまず堪能したので先へ進みます。

美しい夜空に白い鳥ポケモンが一匹。

大空のヌシはオトシドリという名前の鳥でした。癖になる目をしていますね。まだわかりませんが飛行タイプは確定だと思うのでとりあえず安全なドロパックに出てもらいました。

ドロパックの皮膚から棘が…。大丈夫だとは思いますが見る度に!?となります。

ヌシが逃げた…!口に咥えているのは体の一部ですよね…?どうなっているんだろうか。

ペパー先輩が探しているスパイス!

ご本人登場。今回は岩が落ちてくるのを止める意味合いもあるので、ここでヌシと決着をつける必要がありますね!

前回のヌシ戦もそうでしたが今回もペパー先輩のポケモンが最後の一撃をきめてくれました。

ドロパックのアップ!かわいい~。なんとも気の抜けるお顔、つぶらな瞳、ちょろっと持ち上げているおてて。

2つ目のスパイスゲットですね!

これは血行促進の効果があるスパイスだそうです。素晴らしいです。欲しいです。

やった~ご飯タイムだ~!

ご飯タイ…ム…。今回のは苦いスパイスだそうですがこれは大丈夫なのでしょうか…怪しすぎる何かがサンドウィッチから出ていますが…。

サンドウィッチに反応するコライドン。

ペパー先輩から許可をもらったので今回もコライドンにサンドウィッチをあげます。苦くても大丈夫そうで良かった。

なみのり!!

お?大事な話っぽい。

そうしてペパー先輩はボールから一匹のポケモンを出しました。名前はマフィティフ。うまく言えない…噛む…。

以前大怪我をしてからずっと具合が悪い状態が続いていて治す方法もわからないそうです…マフィティフ…。

彼らにしかわからない絆がありそう。

そんな中、オーリム博士の研究室でペパー先輩が見つけた本の中に秘伝スパイスについて書かれているページがありました。

5つの秘伝スパイス全てを食べるとどんな怪我も病気も治る…と。ペパー先輩がスパイスを探し求めている理由がわかりました。思ったより重大な仕事を任されていたレイワッコ。

!!

マフィティフ…目も見えなくなっていたんですね…。さっき食べたスパイス(サンドウィッチ)の力で目を開けたマフィティフを見て感極まるペパー先輩。

まだ具合が良いとは言えなそうなマフィティフですが本に書かれていたスパイスの力は本物のようです。最初は全然話してくれなかった事情をペパー先輩が話してくれたことが嬉しいです。あと3つ!必ずやり遂げましょう!!!寄り道ばかりでごめんねマフィティフ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記44】白から赤へ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します