ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記25】毒ツチノコ

今回の登場メンバー
ミカン(パモ♂→パモット♂)…パルデア初進化
のこむら(ノコッチ♂)…とてもかわいい
~野生のポケモン~
ガーディ、ノコッチ

南3番エリア

ミカンが!!!パルデア地方では初の進化!!

パモが…パモが…立った~!!!!

幼児が小学生になったような感じの進化ですね。進化というより成長という感じ。

しかし進化してもこのサイズ感。可愛さはそのまま強くなるという素晴らしい進化を遂げたミカン。なんと!かくとうタイプが付きました!!でんき&かくとうです。

かくとうタイプは割とごついポケモンが多い印象ですがこの柔らかそうなモチモチボディを見てください。これでかくとうですよ。

ガーディいる~!!もふもふ。もふもふ。

進化したミカン(パモット)の攻撃態勢カッコいいですね!

あそこにいるキラキラしたポケモンは一体…?

ああああ!!!!ノコッチだ~!!!!!(ノコッチ好き)

綺麗!とても綺麗な紫!

キラキラしている野生ポケモンはちょっと特殊な扱いで、テラスタル状態を一旦解除してからでないとゲットできないみたいです。戦えということですね!

すごい画が撮れました。このノコッチはテラスタイプが毒のようで、ポイズンテールを覚えていました。キラキラポイズンテール。

そしてこれはへびにらみ。とても良い技です。

ノコッチに会えて嬉しかったのでプレミアボールでゲット。

図鑑を眺めていたらメモのところに気になる情報が出ていました。これって…ノコッチ…?進化するの!?パッと見たかんじそんなに変わっていないように見えるシルエットですがどうなるのでしょうか。

ノコッチ進化するんだね~楽しみだね~。

名前は「のこむら」にしました。可愛いよのこむら。

あああああ可愛い~!!!!フォルム最高。一緒に寝たい。

こっちの角度も素敵。

一緒に写真。

寝た~!!!丸まって寝ている…可愛すぎる…。

ここで思い出せる技のチェック。「まるくなる」と「ころがる」があります。懐かしいなぁ。ノコッチにはクリスタルプレイ時にお世話になりました。

ボウルタウンいつ着くかな~と、のこむらと話しているところです。もう少しで着くはずなのですが寄り道が楽しすぎて進んでいるのか戻っているのかわかりません。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記26】あと3歩
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します