ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記7】まるころ

今回の登場メンバー
ヌパー(ウパー♀)…ずつきを習得
つちお(ノコッチ♂)…転がるツチノコ

ウバメの森~大量発生現場

f:id:kishiro100master:20201215012130j:plain

ウバメの森を進んでいます。途中出会った祠で神様に声をかけました。いつか出会えますように。

f:id:kishiro100master:20201215012134j:plain

そして技マシン02をゲット。第二世代では重要な気がするあの技です。

f:id:kishiro100master:20201215012139j:plain

そうですずつき!誰に覚えてもらおうか悩んだ末ヌパーが選ばれました。この頭でずつきします。なんという可愛さ。

f:id:kishiro100master:20201215012143j:plain

ウバメの森を抜けた先には育て屋さんがありました。いつかお世話になるかもならないかも。

f:id:kishiro100master:20201215012147j:plain

なんてことを言っていたら突然電話がかかってきました。なんだよツトム~今忙しいんだよ~と思ってすぐ切ってしまったのですが(酷い扱い)、重要なことを言っていた気がしてかけなおしているところが上の図です。

暗闇の洞穴で大量発生しているポケモンがいるとのこと。今の場所から行くのはなかなか大変ですがせっかくなので行ってみようと思います。

f:id:kishiro100master:20201215012151j:plain

そして大量発生していたノコッチをゲット~!!なんだか久しぶりに見るポケモンな気がします。可愛いなぁ。名前はつちおに決定。

コガネシティ

ごうか けんらん きんぴか にぎやか はなやかな まち

f:id:kishiro100master:20201215012156j:plain

豪華絢爛金ぴか賑やか。漢字にすると凄いパワーを感じる、そんなコガネシティにやってきました!

音楽語り【コガネシティ】
大都会らしい賑やかさを感じますが落ち着いた雰囲気もあるところが好きです。買い物がしたくなる曲だと思います。

f:id:kishiro100master:20201215012200j:plain

カントーのタマムシシティしかり、都会と言えばデパート。コガネデパートでショッピングを楽しみながら屋上の望遠鏡で自分の家を探す、そんな素敵な一日。

f:id:kishiro100master:20201215012208j:plain

パソコン預かりシステムでお馴染みマサキの実家も見つけました。

f:id:kishiro100master:20201215012204j:plain

本人に断りもなく電話番号をゲット。

f:id:kishiro100master:20201215012213j:plain

駅があったので行ってみましたが電車は来ないそうです。来ないなら仕方ない。

f:id:kishiro100master:20201215012217j:plain

さらにコガネ観光は続きます。コガネの名物(?)ラジオ塔。ポケギアでラジオを聞くことができるようになったのですが、聞くだけでは飽き足らずラジオ出演もしてみました。 観光も楽しんだことだしそろそろ行くか…あそこに…。

f:id:kishiro100master:20201215012221j:plain

とその前に、ころがるの技マシンをゲットしました。これはこのあとに待ち構えているバトルで何かが起こるフラグということか。よし、この技をレイワッコチームの誰かに…。

コガネシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20201215012226j:plain

ということでやってきましたコガネジム!金銀クリスタルの名所コガネジム!

f:id:kishiro100master:20201215012230j:plain

アカネちゃん懐かしい~!お手柔らかに頼みます。

f:id:kishiro100master:20201215012235j:plain

これまでのジム戦(主にツクシ君)で割と大変な目に遭ってきているため今回のレイワッコは一味違います。ノーマルポケモンのジムということでこちらもノーマルタイプのつちおにころがるを覚えてもらい、相手より先にまるくなって転がろうという作戦を考えました。通称まるころ!(ポケモン界ではよく聞く気がするワード)

f:id:kishiro100master:20201215012239j:plain

アカネちゃんと言えばこのポケモン、ミルタンクが出てきました!既にまるくなっているつちお、あとは転がるだけだ~!頑張れ~!ツチノコだって転がるんだ~!!!

f:id:kishiro100master:20201215012244j:plain

相手も転がってきましたよ!ノーマルタイプの譲れないバトルがここに。

f:id:kishiro100master:20201215012248j:plain

つちおおおおお!!!!…つちおよく頑張った!へびにらみをきめて去るという立派な仕事もしました!

f:id:kishiro100master:20201215012253j:plain

ヌパー頑張れ~!と言おうと思ったら即やられてしまったヌパー。今まさに猛スピードで転がり続けているミルタンク。やっぱり強いですね…人々の思い出に残るだけのことはある。

f:id:kishiro100master:20201215012257j:plain

まひで動けなくなったミルタンクの隙をついてなんとか勝てました。今回の功労者は間違いなくつちおです。アカネちゃんを泣かせてしまった…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記8】ウパーの様子が

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します