ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記26】あと3歩

今回の登場メンバー
のこむら(ノコッチ♂)…感触が気になる
オイリー(ミニーブ♀)…平和なお昼寝
ドロパック(ウパー♂)…もう少し待って
~野生のポケモン~
オドリドリ、フワンテ、カゲボウズ、ヤミカラス、イキリンコ

南3番エリア

ノコッチってツルツルしてるんですかね…?ツルツルというよりはザラザラか…?撫でたい。

寝ている可愛いのこむらと寝ている可愛いオイリーです。平和すぎる光景。

今のメンバーでピクニックをしてみたのですが、ミカン(パモット)のあざといポーズがたまりません。何度も言うようですがかくとうタイプですよこの子!

あれ?

ちょっと待って!!ホゲまるもこの前進化しそうになっていたので止めましたがドロパックももうちょっと待って!!…ジムにもどこにもまだ行っていないのに続々進化レベルに達していく皆さん。

ポケセンが見えました!町が近い!!

おっとこんなところにオドリドリいる~!!!!久しぶり~会いたかった~!!

めらめらスタイルのオドリドリがパルデアにいないはずがないですよね!図鑑説明にもパルデアの人々に人気と書かれています。他スタイルの子たちも野生で見つけられるのでしょうか…?

町まであと3歩のところまで来ました!やっと着いた~。

と思ったら町の前にフワンテが!

カゲボウズもいる~!!!夜になったからかゴーストタイプのポケモンがたくさんいます。カゲボウズも実は久々ですよね。

手乗りカゲボウズ。

こちら野生のオドリドリですがこのようにがっつり撮影させてくれました。美しい…。

オドリドリは色違いがとても素敵な色なのでサンムーンをやっている時に国際孵化で頑張った記憶があります。特にこのめらめらスタイルの色違いは最高の配色なんです。

誇らしげなお顔も素敵。

地上ではポーズもきめてくれました。

ヤミカラスもいる~!!!!ドンカラスとアーマーガアを並べられる日がいつか来ると思うと興奮します。

遠くに知らない鳥がいます。

知らない鳥ゲット!!その名もイキリンコ。名前好き。違う色もいるみたいですよ。

早速見つけました。ちなみに特性は「いかく」でした。ピッタリですね。

あ、あそこにもいる。色ごとに縄張りを作る習性のようなので1匹いたらたくさんいると考えてよさそうです。パルデア地方、この時点で既に鳥ポケモンが多い気がします。鳥パラダイスなのかもしれません。

ところでフワンテの図鑑表紙をご覧ください。安定のフワンテ。(※アルセウスプレイ日記のこちらを良かったらどうぞ)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記27】花と芸術の町
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します