ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記130】きんのたまを落とす姉妹

戯れ:ニンフィア、ダイノーズ、サンダース、ロトム

出すタイミングを失いかけている戯れ写真をまとめて放出しようのコーナー。まずはニンフィアとダイノーズです。

どちらもオヤブンなので大きいです。レイワッコと並ぶとこの通り。

お上品なお座りニンフィアと元気いっぱいなダイノーズ。ダイノーズのヒゲが気になる今日この頃。

そして初代から君臨するブイズの一匹サンダース。可愛いねぇ!!大好き!ブイズみんなもれなく好きですがサンダースは当時(赤緑の頃の話)頼れる電気タイプだったこともあり思い入れも強いのです。首かしげてるの最高に可愛い。

お座り可愛いねぇ!!ニンフィアは落ち着いた雰囲気があった気がしますが、サンダースはちょこんとそのまま座った感がありますね。(?)

さらにロトム!動きが非常に面白いポケモンですが静止画では全く伝えられず…。皆さんも是非一緒に戯れてみてください。

君が好きそうな家電は揃ってるよ~いつでもOKだよ~。

寄り道:きんのたま姉妹

さて。突然ですが、これまでの冒険で比較的長い時間一緒にいたこちらの2匹と会議をしています。議題はもちろん…

進化についてです!一向に進化の気配を見せてくれないんですこの子たち…!どちらもヒスイの姿で新たな進化を得たポケモン。そろそろ進化した姿が見たいのです!!…攻略本見るか。

それはそれとして。あそこに見えるのはオタケちゃんでは?何してるんですかねあんなところで。

見つかりました。

バトル勃発。受けて立つ!

相手はもちろんユキノオーなのでバクフーンに燃やしてもらいます。白いお花の中での美しいバトルですね。

オタケちゃん…。このセリフを見ると自ら団を抜けていった彼女も本当は必要とされたかったのかも…と考えてしまいますね…。

何かを落としていった…?拾ってみましょう。

何故きんのたまを落としていくのか。せっかくなので遠慮なくもらいます。

おっと今度はオマツさん!立て続けに会うことになるとはびっくり。

こちらもバトルですね!何度もでもかかってこーい。

この前進化したオオニューラの戦闘態勢がカッコよくてがっつり見つめているのが上のスクショです。

またまたそんなこと言っちゃって~。

あれ?オマツさんも何かを落としていったようですよ。拾ってみましょう。

なんで!?なんなのこの姉妹。お金になるのでありがたくもらいますけれども。

調査:紅蓮の湿地(スカンプー)

あ、スカンプーだ~。座ってる…?

座っている!!!スカンプーが座っているところ初めて見ました!可愛い!!何を見つめているのかわかりませんがきっと一人静かにたそがれているんだと思います(もちろんこの後ゲットしました)。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記131】かつて進化した者たち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します