ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記23】看板が多い道

今回の登場メンバー
ホゲまる(ホゲータ♂)…もう少し待って
~野生のポケモン~
ココガラ、コジオ、コリンク、マクノシタ、カルボウ

南3番エリア

ボウルタウンを目指しているのですがテーブルシティからでないと今は行けないようです。なのでここから東へ進みます。

岩山を抜ける必要がある…迷子の予感が…。

早速抜け穴のような場所を発見しました!

あら!!

ココガラいる~可愛いねぇ!!アーマーガアがいるのは嬉しいのですがそうなるとエアームドはいないかも…はがね鳥ポケモンにいつか並んでもらいたいです。

すごいところでバトルが始まってしまいました。

同じ場所でもう1匹謎の物体を発見。なんだあれ…?

コジオ…?もしかしてマリオシリーズから来ましたか?

謎生物コジオをゲットしステータスを見てみましたが、この新特性「きよめのしお」、とんでもない特性のような気がしますよ!ゴースト半減で状態異常にもならないなんて強すぎる…!さすが塩。塩は強い。

看板が設置されていました。コレクレーが案内してくれているようで和みますね。

抜け穴を抜けて少し進むとまた看板が。迷子になるかと心配していましたが想像以上に看板がたくさんあるので大丈夫そうです。

ゲットしたコジオを観察しています。やはりマリオ界のキノコと酷似している。

コリンクとマクノシタいる~!!!コリンクは最近よく見るように思いますがマクノシタ久しぶりだね~!

おっとホゲまるが進化しそうになっている。危ない危ないBボタンBボタン。

もうちょっとホゲータを堪能してから進化してもらおうと思っています。

この地にもいろんなポケモンがいて積極的に迷子になっていたところペパー先輩から電話がかかってきました。ヌシが近いようです。

ヒントありがとう。

確かにここからだとヌシが近そうですね。でも今はボウルタウンに行きたい気分です。

また新ポケモンを見つけました!!その名もカルボウ。名前の由来が全然わかりませんがこの子はおそらく…発売前に発表されていたあのポケモンに進化するはず!

ゲットしました。サイズは小さいですがもうカッコいいです。頭部の質感も凄いです。

寝ちゃった。おすわり可愛い。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記24】懐かしの再会と新ポケモン
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します